節約宣言

仕事始まりました。やる気は相当低いままですが、、、。

将来のために貯金を貯めないといけないってことで、今年から平日の仕事の日は1日1000円ルールにしてみます。独り暮らしで朝昼夜合わせて1000円ってことは、かなり大変。基本的に朝と夜は家で食べる事にします。
今まで忙しいのを理由に朝はコンビニ、昼はガッツり、夜は飯屋か弁当っていう贅沢生活をしていたので多くて2000円位使ってたと思います。
平日の1日1000円生活を守れば、1ヶ月で15000円~20000円ほど浮くことになると思われます。

このルールいつまで続けられるかわかりませんが、まずはアクションからってことでとりあえずやってみます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す