収支報告

あけました。

今年もいろいろよろしくです。暇な人はお付き合い下さい。

さっそくですが2005年度のレコード収支報告します。

去年は1年で587枚買い、1枚辺りの平均値段は676円。
04年度は1180枚で1枚辺り平均352円だったので、比べると枚数半分・値段は約2倍ってことになりました。1年で使った合計金額は少し減りました。

1番多く行ったレコード屋はディスクユニオン北浦和店で25回、205枚買いました。
2番目に多く行ったのがディスクユニオン渋谷ジャズ館(B1)で17回行って150枚買いました。
次がDMRで15回、36枚のお買い上げ。

05年は04年の年末に宣言した通り、ディスクユニオンジャズ館等で高いレコード(3000円~6000円)をいつもより多く買いました。あと、仕事が忙しくてハードオフのジャンクを掘る時間がありませんでした。それが枚数単価の上昇と購入枚数の減少につながったんだと思われます。
いわば『量より質』の1年だったってことになりますね。

今年はネットも繋がるってことで
1.通販でイイ物ゲット
2.UKソウルを中心に歌物再強化
3.ジャズアーティストの定番物強化
を目標に『量より質』の継続をしたいと思います。

今年もいい作品が作れるように、いいDJができるように、家でニンマリできるようにレコードハント継続を宣言します。ドドーン。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す