リクルートスーツって。

今週は東京ばっかり。

月曜日。前に日記に書いたように、北千住でカツアゲ系。

火曜日。仕事終わってからすぐにレコードとスーツ諸々用意して、渋谷ナッツへ。ミツ主催のイベントでDJ。自分の後のしゅういちのDJを聞いてから、歩いて中目黒のアグの家まで行き、適当にして3時30位に就寝。

水曜日。7時に起きてシャワーを借りて、中目黒駅から築地へ。アグはひたすら寝てました。中目黒は日比谷線の始まりってことで始発で悠々と座って築地駅へ。
アグに行くように勧められていた築地場外の店で朝からホルモン丼を食べ、気合いを入れて本社の会議に出席。気合いも入るハズなく眠いのを我慢してなんとか終わりまで持ち堪えました。
会議後、当たり前のように飲みに誘って来る先輩を無理矢理振りきり帰宅。こいつは社交性が無いと言われようが何しようが構わない、こっちには金が無い。
眠くて9時前から朝までぐっすり寝てしまつた。

で今日木曜日は新宿で会議。13時からの会議だけど、新宿に早入りして、

ジローラム

もとい、じろうらあめんを食べに行ってきます。今新宿着きました。

電車で良く見かけるリクルートスーツの女子。みんな同じ格好でなんか可哀想です。大卒の就職活動って異様。まあ、おれもやったけど。

それよりも異様なのは最近DOVEのCMと広告媒体全て。あんなおばちゃん達わざわざ使わなくていいのに、、、。勇気あるCMだけど、不快に思う人も多いよ、絶対。と新宿地下道のDOVEの大きな広告を見て思いまつた。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す