おまいは山賊か

昨日は月曜日なのに、北千住で会社の人と飲みでした。

仙台に行った前の上司(松方みたいな極道系の人)が久しぶりに東京に出てくるってので、最近辞めた35、6のお姉さん2人を呼んでの遅すぎる送別会。行きたくなかったけど断れなかったんよ。
いかにも会社員ならではの面子で向かったのは『とり彩』

「明日は仕事だから軽くいこう」なんて松方が言ってたから油断してました。金は念のため10000円所持。7時から11時位まで飲みました。鳥の料理は結構旨かったです。
ハウマッチ会計はお幾ら。会計は18182円とか。松方がおもむろに諭吉を出し、ラッキーと思った次の瞬間

『後はおまえが出せ』だと

後って8182円じゃんよ。松方親分も男前だけど、俺の払う額も男前だよ。カタギとは思えない親分の眼光に負け、出しましたね。

ってか、そこで解散だろ普通。次の日仕事だで!!
はい、2次会強制参加です。1人女性が帰り、3人で『華の舞』に行くというより強制連行。結局12時30分まで飲んでお会計5000円ほど。

「ここは割り勘」みたいな雰囲気になり、自分は越谷までの電車賃300円以外全部を払って勘弁してもらいました。むしろここでは全部出してくれよ、親分。

自分は終電系で家に帰れましたが、他の2人は結局タクシーで帰ったようです。無理に二次会行くからだよ。

なんだかカツアゲくらった後のような気分で駅から家に帰る途中、飲みの席で松方が言った台詞が頭の中をまわりました。

「お前、仙台来るか?」

どんだけだよ?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す