Jポップ勝手に批評

朝会社に行く前に録画予約しておいたミュージックオンTVの邦楽ビデオクリップを、仕事から帰ってきてから3時間分チェック、、、暑くてレコード聞く気が起きないからね♪勝手に採点してみまつた。

◎リップスライムとくるり『ラヴぃ』
(最強タッグ、結構好きです。)
◎RAM RIDER『旅へでよう』
(軽いヴォコーダー使いのエレポップ。ハーバードをイケてなくした感じ。PVのヴォーカルの人がイケてなす)
◎MEGARYU『懐メロ』
(Jポップとしてのレゲエって好きです。分かりやすい。)
◎aiko『雲は白リンゴは赤』
(ホーンとピアノが最高のスカ♪ライブで見たら凄く良さそう。)
◎MISIA『LUV PARADE』
(昔のMISIAっぽい感じで◎)
◎UNCHAIN『SHOW ME YOUR HEIGHT』
(シカゴのストリートプレイヤーみたいな曲)
◎FoZZtone『フラッシュワープ』
(ディスコっぽいロック)
◎クラムボン『THE NEW SONG』
(スピード感があって格好良し)
◎奥華子『ガーネット』
(声が♪好き)

△藤井フミヤ(大滝詠一風)
△嵐(ホーンが良いジャニーズチューン。イントロと間奏の偽ラップが邪魔)
△堂本光一(ゴージャスなビッグ・バンド。)
△手嶌葵(金八を思い出す。何でだろ?)

×山崎まさよし
×hitomi
×アンジェラ・アキ
×藤井フミヤ
×玉置成美
×浜崎あゆみ
×SOULHEAD
×DJ OZUMA
×AAA
×河口恭吾
×倉木麻衣
×後藤真希
×Cocco
×WALKABOUT
×佐野元春
×浅井健一
×HOME MADE 家族
×GLAY
×福耳
×May J

うう、疲れた。もうこんな面倒な事はやりません、疲れた。
ミドリカワ書房の新しいPVが入ってると思ってたのに、無かった(苦)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す