カップリングー

なんとなくせんげん台の『ブックオフ&TSUTAYA』に寄ってTSUTAYAレンタル明けのMINMI『西麻布伝説』とBerryz工房『恋の呪縛』を105円で購入。
あと越谷のブックオフでクレイジーケンバンドのシングル『甘い日々』も105円で購入。

MINMIは西麻布狙いで購入。クレイジーケンバンドはカップリングが『あ、やるときゃやらなきゃ駄目なのよ。』だったから買った。

Berryz工房はノリで買ってみたんだけど『恋の呪縛』はハロプロ過ぎて自分には合わなかった。Berryz萌えなヲトコ達には最高なパテチューンなんでしょうけどね。(ほろ苦)
ただカップリングの『E-CHA E-CHA』が良さげのポップス。広末の『MK5(MajiでKoiする5秒前★)』と相性バッチリで、これはつかえますなぁな感じです。

僕はハロプロにはカップリングマジックがあると勝手に思ってるんですが、一番のカップリングクラシックは
モーニング娘。の『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』のカップリングの『ポップコーンラブ!』です。
タイトルがもうバブルガムソウルを想像させるでしょ?ニューエディションのヤツとは全く関係無い曲だけど、ニューエディション以上の名曲。スピニングホイール系のホールセクションに、打ってるドラム、サビ前のピアノ、モ娘。のコーラス、加護ちゃんの声。

『ハロプロのフリーソウル革命や!』

と太鼓判を押しておきます。『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』は恐らく105円で買えると思うので、買ってみた方がいいですよ。

今日はちょいヲタな日記になっちゃいましたねW

SNSでもご購読できます。

コメントを残す