サマーソニック06

日曜日の方のサマーソニックに行ってきました。土曜日みたいにいきなり嵐にならなくて、1日楽しめました。

会場が沢山ある中、一番良かったのがビーチステージ、砂浜でした。
PE’Zのライブが凄く格好良かった。ああいうジャズは外で生で見るのが一番です。
ビートクルセダースとユアソングイズグッドの合体した『ビーチクルセダースイズグッド』だったかな?も凄く良かった。
ヴォーカルが「みなさん、おま☆こたせしました♪」って言って始まったし、お客さんを乗せるのもうまいし、客もノリノリでした、若い子いっぱいでしたが、、、。
彼らのライブの後、若い子は他の会場に行きましたが、自分はビーチステージに残ってSKA FLAMESを見ました。年齢層が上がり、おじさんもチラホラ。IHARAさんも発見しました。同じ時間に他のステージでCHARAがやってて、一緒に行ったマチ子やミーチャン達はそっちに行ってたので独りでSKA FLAMES見たんですが人目も憚らず踊ってしまいましたよスカダンス。この日見たライブで一番良かったかも◎

夕方までほとんどビーチにいたんですが、お目当てのDJ SHADOWを見るため幕張メッセに移動しました。
シャドウがどんなプレイをするのか、凄く楽しみでしたが、実際はちょっと期待外れでした。レコード無し、恐らくファイナルスクラッチ使ってたのかな?音と映像が全てリンクしてたのでメインの音は殆どパソコン任せだったと思います。シャドウがやってたのは曲に合わせてスクラッチをするのがメインだったように映りました。素人の勝手な推察なので違ってたらごめんなさい。
ただショウとして、凄くいい物だったと思います、作り込みが凄く大変だったはず。オルガンドナーは盛り上がったし、、、。
DJ SHADOWにメッセの大きな会場で普通のDJ(レコード何百枚も持って来てかけるってやす)をする事を期待していた僕が間違ってたみたいです。彼はライブショウを見せなきゃいけない訳だし、、、。
みんなはどんな感想を持ったんでしょうか?

最後に見たマッシブアタックはマッシブにアタックしてました。1STしか持ってなくて、たまにPV見て変化を確認していたものの、神々しいというか宗教っぽいっていうか、、、、、難しかったです。

なんだかんだ言って楽しかったのには変わり無いので、来年もサマソニ行きたいですわ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す