ただ茶豆

最近仕事が微妙に忙しくなってきてちょっと疲れ気味です。

12時近くなったので寝ようと思ったら、マシャから電話があって

「だだ茶豆茹でたんだけど、今から持ってくわ」

って、昭和かよ!
と突っ込む余地も無くほろ酔いのマシャが車で15分かけてだだ茶豆(枝豆)を届けてくれました。深夜のご近所さんの訪問のお陰で仕事のストレスも少し解消された気がします。
貰っただだ茶豆は一袋1000円する高級品らしく、マシャが最近ずっとハマっているいわゆる「お取り寄せ」で手に入れたそうです。

ほんのり塩味がして、香りがとても良く茹で加減も最高なだだ茶豆を食べながら、日テレでNANAを見ました。ナナっていうかハチっていうか、あの娘痛いねぇ♪漫画とはいえキャラがバヤイです。

「あんたっ ちょっと 飛ばし過ぎ」(BYガーリックボーイズ)

半分残した豆は明日食べおうっと。マシャサンキュー。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す