JBねぇ。

青島氏が亡くなった次の日、ラジオ(やるMAN)で普通に

『みんなが、なんであんなに取り上げて追悼するのか分からない、あの人は大していい人じゃ無かった。優しかったのは家族に対してだけ、、、』

と吐きすてた「おすぎ」は凄いと思う。

JB(ジェームス・ブラウン)が亡くなりました

故人的には苦手なアーティストでしたね、なんか暑苦しくて。
中学生の時にJBがカッコイイと何かの本で読んで、CDを買ったかレンタルしたかで聞いてみたんですが当時は理解不能でした。そして今でも聞けないです。パフォーマンス、影響力は凄かったですよね。

JBといえば個人的には
ジョルジュ・ベン(JORGE BEN)の方が好きです。少し前に芸名を
ジョルジュ・ベンジョールに変えたようです、、、W
彼は『ザズエイラ』『タジマハール』他沢山の名曲を作りましたが一番有名なのは
『マシュケナーダ』でしょう。昔セルメンがヒットさせたのでオリジナルはセルメンだと勘違いしている人もいると思いますが、本当の元はジョルジュベンなので気をつけましょう。

ただ、彼の歌ったマシュケナーダは全然売れなかったそうです、、、乙ですなぁ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す