君は人のために死ねるか

そんなの時と場合によりますね♪

Sugisama.jpg  Sugisama2.jpg  

高校生のときにイッシーの家でこのシングルを発見。
何回か聞かせてもらいました。
杉様のヤバ目な歌詞がすてきなポリースマンソングでつ。

大学に入ってレコードを買うようになりハードオフとかでジャンクを拾いまくってたときに
偶然7インチを発見して購入。確か50円位でしたね。
コレを聞くと高校時代を思い出します。

b0002t22pu.01.jpg

この曲は杉良太郎様が活躍する刑事ドラマ「大捜査線」(1980)。の主題歌だったみたいで
テレビとかラジオで玉に紹介されるので知ってる人もいるかもしれませんね。
今日(1月24日)も文化放送の竹内靖夫の電リク ハローパーティーで
竹内氏が得意げにかけてましたよ。 

http://www.youtube.com/watch?v=sZ7z2xo8BZc&mode=related&search=

SNSでもご購読できます。

コメントを残す