山田マソ

いやあ、やれんねえ。
いつものように朝5時50分に起きて6時20分に家を出て
7時40分に会社に着いてパソコンいじって得意先回って、
昼休憩10分だけして得意先回って9時まで働いて
勤務時間を5時間もオーバーしてることにむかつきつつ

お腹が空いたので山田うどんで夜ごはん。

yamada_ani.gif

山田うどんは埼玉を中心に関東に広がる軽うどん(そばもあるよ)屋です。
昔なじみの店構えで労働者の友的な店なんですが、
埼玉県では

「犬も歩けば山田に当たる」

といいたくなるくらいどこにでもあるんですわ。

どんだけかと言うと

東京都  20軒
神奈川県 11軒
千葉県  19軒
茨城県  16軒
群馬県  17軒
栃木県  6軒 

に対し 埼玉県には88軒
     埼玉県には88軒
     埼玉県には88軒  山田大杉 ( ̄へ  ̄ 凸
 

そんな山田に騙されて食べたのがいつも頼むパンチセット。(モツ煮セット)
勿論モツは前回日記の中目黒「鳥小屋」のモツとは比べ物にならないほど
いなたいモツですわ。
おしゃれのかけらもない無骨なモツに労働者としての1日の疲れを癒してもらいました。

panch_set.jpg
パンチセット 780円

あなたの町の山田うどんはここで検索してくださいね。
特に茨城県の人は絶対チェックしてください。
あーた、山田に舐められてますよ。

           ↓↓↓
http://www.yamada-udon.com/shop/index.html
           ↑↑↑(茨城だけ呼び捨てなんてひどいですぅ♪)

全然カンケイ無いですが、

ラッパガリヤは 山田マンっぽいのがQで
          Qっぽいのが山田マンです(敬省略)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. びたみんK より:

    2人を見ていると もう何も言えないけど♪
    大好きです!
    黒の方のコメントですが・・・
    古内さんの何かのアルバムの帯に
    ‘きっとみんな寂しいんだ’って書いてますよね。すごいフレーズです。

  2. COO より:

    初書き込み!

    ていうか、山田うどんって聞いて、黙ってられなくなった。

    海から上がった後は、山田うどんしてますin茨城。

    で、いつも食べるのは、このモツ煮です。

    モツ大好物なんで。

コメントを残す