思へばとおくえ来たもんDHA~グルメ紀行~

最近仕事で秩父とかも行くんですよ。
朝越谷から川越の営業所に寄って、そのあと秩父回って家に帰ると
走行距離が230キロくらいなんですね。

で、熊谷の方も行くんですわ。
この前、熊谷の隣の江南というところの田舎道を走っていたらこんな店はけーん

img_124306_45932853_0.jpg
でたー♪「味で日本一!! 手ぶちめんこ専門店 千代屋」

img_124306_45932853_1.jpg
うどん屋です。地元の地域密着系の佇まい。

こういう店には入らないと気がすまないので、行ってみました。
中では地元のおばちゃん達が威勢よく働いていました。
そしてオトコの人が一生懸命に「手ぶちめんこ」してました。
お客さんもほぼ満員、10台ほどの駐車場も満車でした。

img_124306_45932853_2.jpg
もりうどん400円。大盛りで500円。ちょうどいい歯ざわりの
ボリューム感ある麺に絡む漬け汁の旨み、◎DEF

img_1477571_48503660_3.jpg
天ぷら1個100円。これで300円。さすがにこんなには食べられないです。
というか、普通の人はかき揚げだけで十分ですね。

自分は盛りうどん(400円)とかき揚げ(100円)、ちくわ天ぷら(3本で100円)を頼んで
計600円でしたがかなり腹が膨れました。

是非もう一度行きたい

と思って3日前にもう一回行きました。
多分来週も、また来週も、その次も、、、、、。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ちいいけ より:

    近くにあったら絶対いくわ!
    あ~あ 喉が渇いた 讃岐うどん
    が食べたい

コメントを残す