T シャツ先生

この日記はどうでもいい人には本当にどうでもいい自慢です。

380.jpg
NICE & SMOOTHのセカンド「Ain’t A Damn Thing Changed」は
「Cake And Eat It Too」が入っているめちゃめちゃクラシックですが
このアルバムの中に「Sometimes I Rhyme Slow」という曲も入っていて、
「こっちの方が好き」って人も多いと思います。
ギターのサンプリングワンループでここまで聞かせる曲はそう無いかとも思われますが、

ネタはTRACY CHAPMAN の「FAST CAR」で、下のジャケです。
41ASKJ5RKZL._AA240_.jpg
この「FAST CAR」自体も思いっきり泣ける切ない曲で、みんな聞けば気に入ると思います。
レコードも高くないし、見つけたらどうぞ。

でここからが自慢(自己満)
川越の万代書店で古着を見ていたら出くわしたんです。ヤバ物に♪

でそのバヤツブがこのTシャツです。
FH000009.jpg
トレイシーチャップマンキターーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

サイズは小さくて着れませんが2980円で購入しました。古着にしてはちょい高でしたが。
4980円でも買ったかもしれません。多分もう出てこないでしょ、コレ。
着れないTシャツに高い金を出す、ザッツ 「ヲタ」  

HAHA YOU KNOW I’M IN THE MOOD FOR OTAKKING♪

自満はここまでにして、
「FAST CAR」が日本人にもカバーされている件について、、、

532.jpg

実は矢井田瞳さんが、「アンダンテ」というマキシシングル(’02年発売)のカップリングで
日本語カバーをしています。原曲には勝てませんが、なかなかです。
矢井田瞳さんのMTV Unpluggedという作品の中にも
別バージョンが入っているそうです(こっちは未聴です)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ちいいけ より:

    JAYさんのfirm biz remix→fast carの繋ぎが好きだったなあ!なんで あんないい歌の 曲名が ファーストカー なんですか?不思議すぎてビビンバ人間!(動けない)

  2. ちいいけ より:

    JAYさんのfirm biz remix→fast carの繋ぎが好きだったなあ!なんで あんないい歌の 曲名が ファーストカー なんですか?不思議すぎてビビンバ人間!(動けない)

コメントを残す