ニューディスカバリー

この前新丸ビルに行ったときに

「日本の御馳走 えん」

というB1にあるグロッサリー・和惣菜の店に行きました。

SH_MSHI_000062_001134_j.gif     SH_MSHI_000061_001134_j.jpg

上の右の写真からも分かるように、
「日本全国の厳選した御馳走を集めた和のコンセプトショップ。」
という言葉に偽りの無い素敵な品揃えの店でした、、、高いけど。

調味料も色々あって玄人ANDセレブは必涎の店なので、
もし新丸ビルに行く際は立ち寄って見てください。

あまりお金を持たずに行ったので何も買いませんでしたが、
1個輝いて見えたものがありました。

20051130-1.view.jpg

寺岡家の「たまごにかけるお醤油」(150ml メーカー希望価格299円)

商品的には
寺岡家さん独自の天然醸造しょうゆに
鰹節、北海道日高の昆布だしをブレンドし
さらに隠し味に本場広島のかきの新鮮な煮汁を加えたという
しょうゆ調味料で、(寺岡家さんHP調べ)

たまごにかけるのは勿論、だしまき玉子にも使えるそうです。

これいいでしょ?欲しいでしょ?

ヤバスウマスが期待できる商品だったのですが、
「これ買ったらモロ衝動買いじゃん♪」
と自分に言い聞かせ買うのを我慢してしまいました。

それから2週間ほど「買っておけばよかった」とずっと後悔しっぱなしで
いつ新丸ビルに買いに行こうかと考えていたんですが、おととい埼玉県内でゲットできました。

レコードで培った野生の感が変なところで働き、
「KALDI(カルディ)にあるかも?」
と思ってイオン浦和美園店のKALDIに行ったらビンゴ!でした。

早速今朝たまごかけごはんにつかったのですが

「ウマー(⌒¬⌒*)おまいも食ってみ♪」スティーロでした。

是非是非試してもらいたいです和。
ただし、
たまごは1日1個までですからコレスティーロールには注意してくださいねん。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ブリトー より:

    こないだの健康診断でコレステロール引っかかりました。遺伝みたいだわ。そのソイソース使い太陽!

コメントを残す