コンビニグルメから企業情報まで

少し前からコンビニで水と一緒によく買うものがあります。

東松山インター近くのサンクスでよく買います。
ローソンにもあったりします。

昔懐かしのよっちゃんいか
の姉妹品?として出ている

駄菓子屋よっちゃんの「カットけんこうKAMUKAMU」です。@30円
dagashi171.jpg

特徴は一言で

「硬い」

以上。
歯がゆるい人は折れると思うので気をつけてください。
そんなに美味しいわけではないのですが、2週間に1回位買っています。

で、このブログをささっと終わろうとしてなんとなくこの商品の会社
「よっちゃん食品工業株式会社」
を調べたんですが、いろいろな商品を出しているみたいです。
駄菓子で「よっちゃん」の名前がつくのが15個ほど。(多いですね)

「よっちゃん」を冠に持たずに頑張ってる駄菓子が会ったので皆に紹介していきますわ。

dagashi7.jpg
タラタラしてんじゃね~よ エスニック風味 
dagashi21.jpg
100円タラタラスティック

2つとも原料に「たら」を使っているんでしょうね。

dagashi28.jpg
らあめんババア
(カネボウフーズの「ラーメンばあ」乙)

800b.jpg
因みに「よっちゃん」はおそらく創業者である
現代表取締役会長 金井 芳雄(かない よしお)さんからとっているんでしょうね。

「よっちゃん食品工業株式会社」の
企業信条 COMPANY CREEDを少し紹介しておきます。

・怠け者の吸う空気はよっちゃんグループにはない。
(表現がいいですねえ)
・当社はマネはされてもマネはしない技術開発の王者たる事を期す。
(カネボウフーズの「ラーメンばあ」乙。ってか名前が似てるだけか、、、俺乙)

就職活動してるわけじゃないのに企業情報を真剣に見てしまつた。
久しぶりのブログです。パソコンとレコードの部屋が極暑なので
クーラーと扇風機のダブルネーム使いで快適に書きました。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. けいいいいち より:

    この商品たちで飯食ってる会社ってホントすげーな。たまには貢献しようかな。どれが売れ筋なでしょう?

コメントを残す