2007年1月の5枚

昨年買って良かったレコードを3~5枚紹介していきます。順位は関係ありません。
欲しいレコードを高い値段で買うのではなく、出来るだけ安く買う事に気合を入れているので
紹介するレコードが超定番だったりしますが、気にせずにお願いします。
レア盤とか知らなくてホントすみません。
1月~12月まで12回、頑張って載せていきます。でも無理かも、、、、、。

①               ②              ③
mamanevertoldme.jpg  ojays%20moments%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg  Master%20of%20the%20Game.jpg
④               ⑤
POINTER_SISTERS_Having_A_Party%5B1%5D.jpg  %E9%87%91%E5%AD%90%E6%99%B4%E7%BE%8E%20I%20LOVE%20NEW%20YORK.jpg
  
① V.A. / Love The Reason
Paul Wellerが設立したRESPONDレーベルのコンピでSister Sledgeの「Mama Never Told Me」
のカバーが入っています。原曲には勝てませんがなかなかいいです。クラブでは使い辛そうです。
高い店だと4800円付いていますが、1890円でゲット。
(1月3日@ ディスクユニオン渋谷ジャズレアグルーブ館 )

② O’Jays / Meets The Moments
これ最高♪キエるマキュウの名曲「Do The Handsome 」のネタが入っています。
3800円でネットで見つけて買おうとしたらすぐに売り切れて、、、
しばらく探して1260円で見つけました。ユニオンだと安いっぽいです。
(1月3日@ ディスクユニオン渋谷ジャズレアグルーブ館 )

③ George Duke / Master Of The Game
Daft Punkの「Digital Love」のネタが入ってます。
「One More Time」より「Digital Love」の方が僕は好きなんです。
すぐ見つかるはずが5年ほど探してて見つかりました315円で(喜)
因みに実はダブルスタンダードに掲載されていたりします♪
(1月12日@ ディスクユニオン北浦和店 )

④ Pointer Sisters / Having A Party
とにかく最高なフリーソウルです。。「Bring Your Sweet Stuff Home」
を嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
昔浦和BASEで獨楽廻しをやっていたときに(かなり前ですね、、、)
TAKUMIXがかけていてかなりテンションが上がったのを覚えています。
どこのレコード屋でもよく見かけてて2500円~3500円の店が多かったので
1800円位で見つけたら買おうと決めていましたが840円でゲット。
これぞ北浦和クオリティ♪
(1月12日@ ディスクユニオン北浦和店 )

⑤ 金子晴美 / I Love New York
今でも現役のジャズヴォーカリスト金子晴美さんの80年作品。
Bob Doroughの「 I’ve Got Just About Everything」のカバーが特に良いです。
結構紹介されていますが、安くて良いレコードです。 210円で購入♪
ジャズ批評2007年9月号「特集ジャズ・ボーカル」でも取り上げられてましたね。
(1月19日@ ディスクユニオン北浦和店 )

SNSでもご購読できます。

コメントを残す