宅呑みステイロ

メシと酒の話です。

加賀屋とか味田屋とかがってん寿司とかタージマハールとか行きたいけど
金が無いから今日は家で飲みました。
相方と、マシャと自分のいつもの3人です輪○

カスミに食材を買いに行ってあーだコーダして今日は魚メインということにきまりました。

まずは鮭のカマ焼き(コレは買った)とイカ焼き(コレは作った)をマミツーに軽くルービー
SN340211.jpg

メインは漬けマグロ多目の海鮮丼。こりゃヴォリューム満点ですわ。
漬けマグロは市販のタレに漬けてもいいけど、自分で漬けダレを作って漬けると面白いです。
因みに今日の漬けダレは「酒、醤油、みりん、ゆず胡椒、ごま油」だったそうです。
SN340212.jpg

ってことで軽くビールが進みます。
磨者が取り寄せた世界のビールでカソパイしました。
SN340217.jpg
この後は梅酒、コーヒーで〆
気がついたらもう寝る時間、休みは終わるのが早いですね。寝ねば。

食に五月蝿い磨者君がどうやら近いうちに、グルメブログを立ち上げるらしいですよ。
乞うご期待♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す