BEE QUE グルメ

8月13日~15日まで新潟の母の実家に行ってきました。

レコード屋は不発でした。
というかお金が無くて冒険できず1枚も買えなかったと言うのが事実。

でも本だけは買いました。
前から本屋で立ち読みをしていて、あまりにも面白すぎて
いつか買おうと思っていた
「 ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008 」  ( 税込み2415円 )

ソフトロック、イージー物を中心にレコードの美ジャケをカラーでひたすら載せている本で
そのうち買おうと思っていたら最近都内の本屋で見かけなくなった
「 ジャケガイノススメ―Beautiful Covers 」 ( 税込み2310円 )

51Dyg6j%252BdEL._SS500_.jpg 51Q5NAE0K5L._SS500_.jpg

以上の2枚。じゃなくて2冊、計4725円。レコード買えるヤンなぁ。
でも本も好きなモンで、、、
この2冊はブックオフにはなかなか落ちてこないと踏んで定価の購入です。

で、新潟に行ったら何するかっつったら

「イタリアーン♪」ですよ。

B級グルメ兼、恰好のブログネタ(苦)の 

みかづきのイタリアン を確認してきました。

%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

みかづきは新潟に26店ほどあるファーストフードチェーンで
太目の焼きそばの上にトマトソースをかけ、白生姜を載せた
「 イタリアン 」が有名な店です。

%E5%8D%98%E5%93%81.JPG

写真の通り、マニア受け必至のこの風貌、フォークで食せとのことです。
味は想像通り、 焼きそば+トマトソース です。 甘さが◎

%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.JPG

イタリアン大盛にポテト、ドリンクつきで570円。腹イッペーになりました。
この みかづきのイタリアン を食べるために
東京からわざわざ新幹線で新潟まで来る人もいるという噂もありますが、、、
多分嘘だと思います、、、w ソコまでじゃない和。

みかづきさんは
新潟からチョイチョイ県外に進出しては、
いまいち受け入れられず撤退するというのを繰り返しているそうです。

「 イタリアン 」は新潟のソウルフードでいいじゃないですかねえ。

また新潟に行った際は寄らせてもらいます。

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.JPG
イタリアンよりもむしろ
この店のソフトクリームのメニュー(写真)のセンスにB級感を感じます。

チョコメロン ストロベリーチョコ の上下の配置がオモロですねん。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す