オーギョーチー

たまには散歩もいいものだと思い人形町に行きました。

あそこは鯛焼きの柳家、志乃多寿司、今半、玉ひでなんかがあり
下町グルメスポットなんですわ。
いける人は是非行ってみてください。甘酒横町が、うもろです。

自分は柳家で鯛焼きを買い、裏道を入ったところにある

生パスタの店 孔雀の舌 でカルボナーラを食べました。

あそこのパスタはラーメンで言うと二郎っぽい感じで好き嫌いが分かれます。

パスタの量が多かったので腹ごなしに明治座の方まで歩き浜町公園をこえて
隅田川の横をずっと歩き、、、人形町駅の方へ戻り

玉ひでの前に。
昼に人形町に着いたときには「 玉ひで 」の親子丼目当ての客が
100人位並んでいたんですが、14時を過ぎるとランチも終わり
通りも落ち着きます。

(ここまで写真ゼロw)

玉ひでの横に昔からあるヤバ目な珈琲屋かあったので。

499824.jpg

喫茶去 快生軒 ( キッサコ カイセイケン )
SN340290.jpg

この看板の具合♪以前一人でこの店を見つけたときはさすがに怖くて
入れませんでした。が、この日は相方もいたので行ってみますた。

因みに喫茶去とは禅語で「よう来られた、まあお茶でもどうぞ」という意味だそうです。

ブレンドコーヒー 450円 カップ&ソーサーはノリタケ
SN340288.jpg

アイスコーヒー 500円 グラスとシロップのポットがお洒落です。
SN340289.jpg

店内は落ち着いていて、ゆっくり出来ました。
観光客と言うよりは近所の人たちに支えられている感じです。

コーヒーはなかなか味が濃くて美味しかったです。
(素人なもんでよく分かりませんが)
また来ますねん♪

  知らない町を歩いて、知らない喫茶店に入る。
  そこでこだわりのコーヒーを口にする。
  その行為は
  試聴しないでジャケ買いしたレコードに針を落とすのと同じくらいスリリングだ。

と言うことで、レコードを沢山買えない分
コーヒーでも飲んで休日を楽しむようにします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す