バサノバへ行こう!

前回の日記は今回への布石

今回が本命。

運命、いやうんめぇラーメン屋の紹介。

自分の周りでは知ってる人も多いとは思いますが

その名も 「バサノバ」@新代田
新代田の改札を背にして信号を渡り、右に向かって歩くとある店です。

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%901.jpg

BASSA NOVA

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%902.jpg

TRB (とんこつ らーめん ばさらか )
の流れを汲むバサノバですたい。
昨年惜しまれつつ閉店した原宿のばさらかの
ファンだった人はここへ行くべき!
タッちゃんが抜けても行きますお。テルさんに会いに♪

9日の土曜日に吉祥寺でブラブラし、
井の頭公園でビールを飲み
ユニオンで少しだけレコードを買い
腹を空かせて電車で新代田へ移動。んで入ったわけ。

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%903.jpg

まずは単品でも頼んでしまうほど絶品のメンマ、チャーシューを
ビールで頂き

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%905.jpg

↑豚濁和出汁ソバ↑◎と

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%904.jpg

↑グリーンカレーそば↑を2人でシェア
これはクリーミーなカレースープにもちもちの平打ち麺が絡む名作♪

量が少ないとかラメーヌサイトでほざいてるヤッシーは大盛りにせぇ。
金をけちって美味いもんをたらふく食えると思うなゴルァ。
全部の店が二郎な訳じゃあないっすよ。

今回はやらなかったけど、このカレースープにごはんをドボンで完成する
オジヤも激ヤンパナイです。

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%907.jpg

忘れてましたが、チャーシュー丼も食べました。
明らかに頼みすぎです。贅沢だわ。

%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%908.jpg

何とか完食です。
「頼んだものは極力残さない」のがポリシーのため
今の体格な訳ですが、、、

腹ごなしのため下北まで歩きましたが新代田近くの二郎には
10人ほどの行列が。。。
ここのジロにも今度行って見たいですが、
新代田に来たらやっぱりバサノバに行ってしまいそうです。

下北のフラッシュディスクランチに初めて行き、
仙人のような店員(店長?かなり年配で年季あり)に

「君のTシャツいいねえ♪」

と言われ、何も買わずに帰りました。

ジャケのすばらしい知育系レコードが数枚あったので今度
買いに行きます。今は余裕無し(泣)

レコードか食い物か

いつもそんな週末ですが

また、行きます。BASSA NOVA♪ 

テルさんありがとうございました。ご馳走様でした。
そして、おめでとうございます。

誰か、一緒に行きましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す