やりかけの夏

先週末北千住に行きました。

やなか珈琲店でアイス珈琲用の豆を500G焙煎してもらっている間
久しぶりに荒川の土手にでも行こうかという話になり

だったら 槍かけ でしょう

y%20002.jpg

と槍かけだんごの店へ。
店構えが昔ながらで素敵です。

「かど」 にあるから 「かどや」 らしいです。

y%20001.jpg

1本90円の 「 やきだんご 」 と 「 あんだんご 」
を2本づつ購入し荒川土手へ。

やなか珈琲店の苦~いアイス珈琲とともにいただくワケです。
y%20005.jpg

DEEEEEEN

y%20004.jpg

あんだんごのあんは塩味が利いていて甘さも引き立つ
かなり美味めな野郎でした。団子もやわで甘し♪

やきだんご おもて
y%20007.jpg

やきだんご うら
y%20006.jpg

備長炭で一本一本焼き上げるという通り
絶妙な焦げ加減。プロ級です。

頑張れば10本いける甘さですが
各1本ずつ食べるのが大人の楽しみかたでしょう。

y%20003.jpg
4本しか買っていないのに、ちゃんと包装してくれる
そんな昔気質のかどやさん、これからも続けてください。

ちょっとした手土産には十分なお菓子ですので

お勧めです。 場所はググってねん

それではノシ

y%200a3.jpg
のしのーし

SNSでもご購読できます。

コメントを残す