2009年8月のレコード その6

  • LINEで送る

和物の7インチを5枚。 といっても全然高くないのばかり、、、

① 和田アキ子 / 夜明けの夢
zb%20002.jpg
ハードオフで42円。彼女の7インチは安かったら全部買いです。
A面の「 夜明けの夢 」
http://www.youtube.com/watch?v=Y5KaFHyes0c
よりも
B面の「 翼もないのに 」の方が良かったです。

② 弘田三枝子 / 人形の家
ll%20004.jpg
「 人形の家 」(サビがいいです。)
http://www.youtube.com/watch?v=EvvxKg0tuRI&feature=related
よりも
B面の「 あなたがいなくても 」というファンクナンバーの方が聴けます。
こんな感じで
ll%20005.jpg
ジャケが良かったので買いましたが、内容は好きな感じでは無かったです。
315円。このジャケに315円。ギリギリセーフ♪

③ OPA / 哀愁サンバ
t%200033.jpg
思いっきり「 タイトル落ち 」な1枚。ギリギリアウト♪
サンバって書いてあったので買いました。
曲調はあまり好きではありませんが、演奏はしっかりしています。
楽曲よりもむしろ、写真の
t%200034.jpg
NHK テレビ土曜ドラマ「 タクシー・サンバ 」ってのが気になります。何だべ?

④ 久我直子 / ノアノア気分
zb%20005.jpg
作詞:阿久悠さん  作曲:三木たかしさん のナイスコンビです。
A面「 ノアノア気分 」
http://www.youtube.com/watch?v=8YU-jNzcGjc
最初はいまいちだと思いましたが、サビあたりからの展開がいいです。

「 サンゴの海では口紅はいらない
        ヒリリと辛い潮の味が キスの味なのよ 」

という歌詞が素敵です。
この7インチもB面の「 南からの手紙 」という曲の方が好みです。
最近買う日本人の7インチはB面が良い場合がほとんどです。これも42円。

⑤ 石野真子 / 恋のハッピー・デート
zb%20011.jpg
B面の方が有名なので 「 恋のハッピー・デート 」をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=_-sbJv90zpE

カバー元はノーランズの「 GOTTA PULL MYSELF TOGETHER 」です。

ノーランズのこれを聴くと、いつも

BENNY SINGS の 「 LITTLE DONNA 」

と似てるなーと思ってしまいます。
BPMが結構違うのでクラブで繋ぐのは難しいです(以前トライしましたが)

いやーここで紹介しないでええやん!な5枚でした。
それにしてもBENNY SINGS と NOLANS 似てませんかねぇ?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す