2009年9月のレコード その1

9月もちょいちょい買いました。高いのはほとんど買わなかったなー。

まずは日本のレコード7インチ5枚行きます。

① 加山雄三 / お嫁においで
zbb%20003.jpg
名曲7インチ「お嫁においで」
http://www.youtube.com/watch?v=lGzQjtTTKZk
189円で手を打ちました。夏に聴きたいですね。

お嫁においで 「 槇原敬之 」(おまけカバー)

これも、好きです ♪

② 私のベイビー / 弘田三枝子
33%20001.jpg
これこれ、日本語カバーです。「 BE MY BABY 」
http://www.youtube.com/watch?v=0mie8qwp_fw
不思議にて300円。ジャケのボロさで分かるように盤質も××× でも何とか聴ける。

③ かまやつひろし / 我が良き友よ
23%20001.jpg
某店で、ディスクガイドに載ってるヤツだけバカ高くするという店員の値付け感覚に切れ
350円というまあまあの値段だったこれを奨められた時
「もっと安く探します!!!」
と言って断ったものの後で微妙に後悔した、、、という想い出盤です。
いつもハードオフばかり行っていたのでたまには生活創庫にでも行こうと思い
立ち寄った春日部店でゲツ。50円也。んー勝った気分 ♪
(決して高い盤ではありません)カップリングが有名ですよね。
「 ゴロワーズを吸ったことがあるかい 」
http://www.youtube.com/watch?v=CFNKacPFy7g

LIVE 映像 ( かっけぇっすネエ♪ )

④ Dub Master X / HF + UA = DMX
32%20001.jpg
Dub Master X が何でもかんでもハウスにしてしまう 的なシリーズの1枚
と言っておけば良いのでしょうか?詳細分からずすみません。でも好きです。
この7インチは4つ打ちに
UA – Horizon

のサビが乗るというアラサー爆死な内容で★★★★★
普段は面倒で行かないユニオン渋谷ロック館で378円。
ネット通販の店で試聴で聞かせたら出す人は2800円以上出しそうな盤、、、

と思いググッたら、やはりヤフオク・通販相場は3000円~3800円でした。

マイミクのあっきー君とあんどぅさんとやったDIG大会のおかげでゲトることが出来ました。
ラッキー盤です ♪

⑤井上大輔 / I Feel Coke
26%20001%E3%80%80210.jpg
「 ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 」
のヘビーリスナーなら分かる1枚。
コカコーラのCMで87年~88年まで使われたやつです。
「 I FEEL COKE 」(リンク音源音揺れ酷いです)
http://www.youtube.com/watch?v=R0yzbA2MK8I

懐かしいですよね。北千住の FANDANGO で200円でした。
ここら辺のレコはクラブユースというよりもコレクター用ですね。
(欲しい人も激少だとは思いますが)

↓以下おまけです。↓

懐かしのCOKE CMをどうぞ① (バブリーな黒縁メガネ野郎に注目!!!)

↑ 37秒目のバイク野郎が着ているジャンパーが DEF JAM って ヤンパネェっす和 ♪

もいっちょおまけ②

ウィークエンド・シャッフルのポッドキャストで
今年の夏にやったコカコーラCM特集までたどりつけていない自分に反省を促したい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す