2009年9月のレコード その4

2009年9月のレコード その4 はブラコン地獄

クズ中のクズ 
誰も手に取らないであろうブラコンを毒見したら意外とイケた♪ そんな5枚

① Steve Arrington’s Hall Of Fame / Positive Power
30%20001.jpg
50円でも買いたくないジャケですねw
84年のブラコンです。一応元 SLAVE のメンバーらしいです。
ほとんど聴けませんが「 Sugar Momma Baby 」だけは気持ちいいバラードでした。
ブラコンの SLOW JAM のCDなんかを作るとしたら入れたいですね。作んないけど。

② Darrell Lee / S.T.
30%20002.jpg
上のレコと同様買いたくないジャケです。「GIRL , I’M ALONE 」が何とか聴けるかも、、、
YOUTUBE にあったのはこれだけでした。
「 JUST A LITTLE BIT 」

ブラコン好きには受けるのかもしれません。
何故かネットショップでこのCDが9400円で売られています。  LPは50円なのに。。。
需要あるんでしょうかねぇ ♪

2個書いている時点でテンション下がり気味です。
誰も要らないであろうレコの紹介、何だかなあ。。。
「 誰もいないからそこを歩く 」って海援隊も言ってるのであと3枚ガンバ、オレ

③ Stephanie Mills / If I Were Your Woman
30%20003.jpg
Stephanie Mills つったら
「 WHAT CHA GONNA DO WITH MY LOVIN’ 」
http://www.youtube.com/watch?v=eat3gVyTDJI

「 NEVER KNEW LOVE LIKE THIS BEFORE 」

が入ってるLP持ってれば十分でしょう。なんて言ってる人   ◎正解◎

彼女のこんな顔ジャケレコなんか要らねええよね、マジで。
87年だし、、、でも一応買ってみました。
フリーソウルのフの字も無い。ダンクラのダの字も無い。痛いブラコンです。
2曲いいバラードが入ってました。
「 TOUCH ME NOW 」

「 SECRET LADY 」

特に「 SECRET LADY 」いいですね。もう少し経ったら
こういうのがもっとグッとくる時が来るでしょう。

ジャケはハズレ、内容はアタリ そんなレコですね。

④ Shirley Murdock / A Woman’s Point Of View
30%20005.jpg
ZAPPファミリーのシャーリーマードックです。88年のレコでジャケに乙臭が◎
これは期待を大きく裏切る名盤でした。元々歌物は好きなのですがかなりの好物です。
「 I STILL LOVE YOU 」は心温まるナイスバラードで、あと
ある方のブログに載っていたんですが
「 SPEND MY WHOLE LIFE 」という曲がZAPPのカバーらしく、最高にキモチイイ♪
(ZAPPの原曲も視聴できるサイトで聞いてみましたが良かったです)
YOUTUBE に音源が無く、聴いてもらえないのが残念です。
これは歌物好きには是非聴いてもらいたい。

⑤ Whistle / Always And Forever
30%20007.jpg
ミドルスクール好きには結構知られているWHISTLE の90年LPです。
このLPではただの歌物グループになってしまっています。
「 STILL MY GIRL 」
http://www.youtube.com/watch?v=QbW1ELiudkA&feature=related

「 ALWAYS AND FOREVER 」
http://www.youtube.com/watch?v=1mX4Vg04wTc&feature=related
他まあまあな歌物が入ってました。

★おまけ★  ホイッスルつながりでクラシックを
FRANKIE KNUCKLES – THE WHISTLE SONG

いやーつまらんの載っけてすまんもん。

誰かが紹介したとか、かけたとか、ガイドに載っていたとか、カバーが入ってるとか
そういうのとは全然関係ない、、、
酷いジャケで見ていて良い曲が入っている感じが皆無で誰にも買われずに残っていて、、、
そんなレコードを買ってみると世界が広がるのでは?
と思い買ったレコードが意外と悪くなくて捨てられない、、、
これがレコードの減らない訳なんですよね。困りモンです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す