2009年9月のレコード その5

間違って9月のレコのエントリーを1つ消してしまったかもです。
しゃーないわ。

9月レコレポ第5弾は SOFT ROCK 寄りで5枚。

① The Sandpipers / Today
31%20004.jpg
TOMMY LIPUMA プロデュース、NICK DE CARO アレンジのソフトロック。
美しいジャケで飾っておくだけでもOKですよね。
ソフトすぎる曲調のものが多い中
「 FLY ME TO THE MOON 」のスペイン語カバーが踊れる感じで◎でした。
新宿ユニオンの決算50%オフセール会場で420でした。安い ♪

② The Sandpipers / Come Saturday Morning
31%20005.jpg
「 THE DRIFTER 」のカバーが入っているのを見つけ買いました。
このLPもアレンジはNICK DE CARO
「 THE DRIFTER 」

ナイスです。

同じく新宿ユニオンで50%オフで367円。
MIX CD が激売で話題のあんどうさんと掘った日ですわ。

③ The Innocence / S.T.
32%20009.jpg
SOFT ROCK の名盤として知られる1枚ですよね。
ジャケはよく見るけど値段的に後回しにしていました。
あんどぅさんがキラーパスしてくれたので640円で買えました。
「 WHENCE I MAKE THEE MINE 」

SOFT ROCK 系は知識が無いのでなかなかてが出せませんが
ちょいちょい買ってます。

④ Eydie Gorme / The Sound Of Music
31%20003.jpg
イーディーゴーメのLPです。ジャケに惹かれて買いました。
ブロードウェイの人気曲をカバーした物で
タイトルに「 SOUND OF MUSIC 」と書いている割には
そこからは2曲しか選ばれていないといった内容です。
「 MY FAVORITE THINGS 」や
「 JUST ONE OF THOSE THINGS 」が良かったです◎
472円で買えましたが相場は2000円位でしょうか?
7000円弱の店も有りますが、高い店を挙げたらきりが無いですよね。

⑤ Anne Murray Glen Campbell / S.T.
32%20007.jpg
最近、ユニオン渋谷ロック館(3階)のレジ前で
クズレコを100円で売っているみたいで、そこで100円で買いました。
レジ前は、そこそこ良い盤が有りますよ。クズも多いけど ♪
これに収録の
「 I Say A Little Prayer 」と「 By The Time I Get To Phoenix 」のメドレー

結構好きです。
「 SONG FROM M.A.S.H 」のカバーで知られる
AL DE LORY がアレンジしているようです。 

今回の5枚はジャケがお洒落ですよね。
これなら内容は良く無くても許せます♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す