2009年9月のレコード その6

ユニオン渋谷のクラブミュージックショップ3Fで
クズ段ボールに入っていた緑シールのHIP HOP レコが
1枚100円だったので数枚買いました。そのうちの5枚をどうぞ。

① Dr. Dre / Keep Their Heads Ringin’
31%20009.jpg
中学生の時に格好つけて聞いていました。(CDで)
FRIDAY のサントラからの12インチカットですよね。

今となっては欲しい人もいないんでしょうが、、、
懐かシットということで、、、  だからレコードが減らないんだ、、、

② Derek B / Good Groove
31%20014.jpg
UKミドルスクールで、「 ABC 」使いで知られている盤です。

使い勝手は無いんですが、、、100円だし、、、で購入。

③ D.J. Jazzy Jeff & The Fresh Prince / And In This Corner…
31%20013.jpg
Jazzy Jeff のLPは安かったら買うようにしています。LPの中に
たまにスペシャルな曲が入ってたりするもんで、、、
BOB JAMES の「 NAUTILUS 」を使った曲がGOODです。
「 JAZZY’S GROOVE 」

ど定番だったらすみません。。。

④ Lonzo And The World Class Wreckin Kru / Turn Off The Lights In The Fast Lane
31%20012.jpg
どダサいブラコンです。100人に3人は気に入ると思います。
YOUTUBE には無かったけど「 LOVERS 」が最高に気持ちEE ♪
LA DREAM TEAM や WHODINI のダサいヤツと繋げて聞きたいです。
遅漏JAMとでも呼んでおきましょう♪
因みに The World Class Wreckin Kru はDR. DRE も在籍していたそうです。

⑤ 4 Hero / Les Fleur
31%20008.jpg
最後だけHIP HOP じゃ無いですわ。前から好きな曲で、2枚目です。
LES FLEUR

カバー元は勿論 MINNIE RIPERTON

元はいいからカバーも引き立ちます ♪

昔と比べるとユニオンに落ちて来る100円レコも侮れないです。
レコファンより効率は良さそうです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す