親子レコ その9 ~10

親子レコ 9 ~10 はつなげて載せます。まず代9段。

昔は高く、今は安い。フランスだとチョー安いやつらです。

MICHEL FUGAIN & LE BIG BAZAR の1ST と シングル7インチです。
28%20007.jpg

ミッシェル・フーガン又はミシェル・フュガンなどと呼ばれる彼は

「 フランスの北島三郎 」

と言われているとかいないとか、、、とにかくフランスでは有名なアーティストです。
「 LA FETE 」収録の黒いLPと今回紹介しているLPの2枚が日本では人気で
一時期7800円とかしたようですが今では日本でも2800円弱で買えると思います。
自分は1STの再発を2002年辺りに渋谷のZESTで買った記憶がありますが
去年パリに行ったとき写真の2枚(オリジ)のLPを4ユーロ、7インチを1ユーロで
ゲットできました。再発安く譲りたいです ♪
LP、7インチ共に入っているのが

「 fais comme l’ oiseau 」

です。

VOCE ABUSOU
http://www.youtube.com/watch?v=D0O3RDQ8RoI
のカバーですよね。

LPの方にはフリーソウル界隈で有名なこれが入っています。
「 attention madames et monsieurs 」

それと

偶然見つけた動画。このアナログあったら欲しいです。是非ご覧あれ ♪
Michel Fugain – Attention Mesdames et Messieurs (version2005)
http://www.youtube.com/watch?v=BaY3FpxknQA&feature=related

長くなりますが、これから親子レコ10の登場です。

LPのFUGAIN のファーストのオリジナルは見開きになっています。
開いたらこんな感じです。
28%20008a.JPG

この右側のジャケと同じジャケの7インチが存在してまして、、、

それがこちら

28%20009a.JPG

右側の7インチは珍しいと思います。
これは「 attention madames et monsieurs 」のドイツ語バージョンです。
好きな曲の、同じアーティストによる違う言語バージョン
例えばフランスギャルが日本語で歌うような

こんな曲って何かそそりますよね。

フーガンの7インチはどこかで使えたらと思いつつ暖めています。

「 attention madames et monsieurs 」のさらに他の言語バージョンを
持っているという方、もしいたら教えてくださいね ♪

フーガンの7インチは個人的にはとって置きのレコなんですが、、、 
「 これ基本やし 」とか言われたら照れちゃうWAH

SNSでもご購読できます。

コメントを残す