2009年10月のレコード その1

10月はとあるハードオフでのBIG BANG などもありいつもより買いました。
金額はかかりませんでしたが158枚ゲット。ちょっと買いすぎですわ。

10月のレコード その1~その3 で紹介する15枚のレコは
BIG BANG の際に105円でゲットしたものです。

① Siw Malmkvist / Explosiw
37c%20002.jpg
スウェーデンのシンガーでそっち系には良く知られる人です。
3000円出せば買えるLPです。「 HEATWAVE 」「 I LOVE TO LOVE 」
のカバーが入っていてフリーソウルファンにも人気です。
クラブ向きではありませんね。

② Patricia Marx / Ficar Com Voce
37a%20005.jpg
ブラジルのシンガーの94年LPでR&Bっぽいです。
某氏も紹介していましたが、やはり
「 CE VOCE PENSA 」のカバー
そして
「 FICAR COM VOCE ( I WANNA BE WHERE YOU ARE ) 」

が聴き所でしょう。

「 QUANDO CHOVE 」

もナイススローバラードで良かったです◎

③ Ubangi / Oh No , I’m Pregnant!
37a%20010.jpg
スウェーデンのネオスカグループらしいです。
「 IT’S NOT UNUSUAL」(動画なかったですすまんす)
のホーンの絡むビートがしっかりしたカバーが
ROCKY SHARPE の
「 SHOUT ! SHOUT ! 」

「 IF YOU WANNA BE HAPPY 」

と相性ばっちりな感じでした。これは使えます♪

④ The Ritchie Family / Brazil
37a%20006.jpg
「 BRAZIL 」のカバーが入っているということでとても有名なLPです。
値段も全然安いんですが「 BRAZIL 」が好きになれず買っていませんでした。
今回105円だったので買いましたが1曲いいのが入ってました。
「 DANCE WITH ME 」

これ結構盛り上がるんじゃないでしょうか?

⑤ Percy Faith / My Love
37a%20013.jpg
ハードオフに行けばいつでも105円で買えるレコです。
PERCY FAITH の作品は「たるい」物が多いので買うのが怖いんですが
カバー曲が沢山入っていたので買ってみました。
「 YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE 」はまあまあなSOFT ROCK
「 PEACEFUL (ケニー・ランキン)」は好きな感じでドラムも打ってます
「 SING 」はスキャットが気持ちいい ♪
「 PLLOW TALK (シルヴィア)」はスキャットが絡んだナイスアレンジ
「 VIVA VIVALDI 」では「四季」のディスコ調カバーが◎
思ったより良かったです。

結局買うのはカバー物になってしまいますね。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す