2009年10月のレコード その2

買ったLPをビニールの外袋に入れないと気がすまないので
ユニオンで100枚1575円の外袋を買っています。
なんか負けた気分です。でも買わないと気がすまない、、、

第2段は日本人物です。

① Yoshiko Kimura With Gary Foster / Memories
37c%20004.jpg
たまに見かけるけど、そんなに言及されない1枚です。
木村芳子さんはこのLPを出した後若くして亡くなったそうです。
「 SIR DUKE 」

の元気な感じと

「 ALL IN LOVE IS FAIR 」

のしっとりとした感じ。もっと色々な作品を聴いてみたくなる歌手です。

② ビートたけし / おれに歌わせろ
37b%20010.jpg
たけし先生のバイク事故前の顔アップが見られるLPです。
たけし師匠は歌は決して上手くは無いですがなんかぐっと来ます。
「 BIGな気分で唄わせろ 」
http://www.youtube.com/watch?v=kuz6LdDJkOo&feature=PlayList&p=B6A6550CCB834D69&index=8
や「 信じあうことは 」「 暗い部屋で 」が好きです。
500円以内だったら是非買ってもらいたい1枚です。
ホームリスニング用としては良いですよ ♪

おまけ 「お笑いウルトラクイズ ビートたけしと水道橋博士の漫才」

「ツービート」

③ トッポ ジージョ
37a%20009.jpg
トッポジージョのレコードです。76年当時の人気曲を歌っています。
和製チップマンクス感の否めない内容ですが1曲キラーなカバーが入っていました。
「 木綿のハンカチーフ 」

好きな感じです。2500円くらい出してもいいかも。。。

④ 越美晴 / おもちゃ箱 第1幕
37c%20003.jpg
CITY POP やライトメロウ和物系の本などで良く紹介されている1枚で
意外と店で見かけず、あっても1000円以内では買えないLPです。
気になっていたのでゲットできて良かったです。
「 恋はファニー・フィーリング 」「 行かないでよ 」
「 不思議な女の子 」などナイスなPOPSが多く入っていました。
「 気まぐれハイウェイ 」

は、まあまあな感じですね。

⑤ La – Ppisch / パヤパヤ
37a%20011.jpg
87年のレピッシュの12インチです。姉が聞いていて知っていました。
マイミクさんもこの曲好きな人が多いですね。
「 パヤパヤ 」

動画もいいですねぇ◎
これはイベントで無理やりかけさせていただきます和 ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す