2009年10月のレコード その3

さくさくと。HIP HOP などの比較的新譜(そうでもないか)を5枚

① Soul Position / Rjd2 & Blueprint : Unlimited EP
37a%20007.jpg
RJD2とBLUEPRINTのコンビによるユニットによる2003年作品。
最近はこういうの流行って無いのかな?
「 TAKE YOUR TIME 」

サビはこの曲のフレーズをまんま使ってますね。

JUNIOR「 MAMA USED TO SAY 」

② Jazz & Milk Breaks!
37b%20014.jpg
ドイツから出たJAZZY BREAKBEATS のコンピです。
DMR に入荷しては売り切れを繰り返していたような、そんな1枚。
メインストリームHIP HOP以外の新譜は意外と中古屋に落ちてこないので
ゲットできてラッキーですわ。
CONSTANT DEVIANTS のアングラ人気曲「 CAN’T STOP 」
http://www.youtube.com/watch?v=P2BJ5axA3HM&feature=video_response
と同ネタの
JAZZHOLE 「 FREE THE ROBOTS 」

が人気です。こういった分かりやすいBREAKBEATSは好きです。

③ Mo’ Horizons / Hit The Road Jack
37b%20007.jpg
テクノとかにありがちなジャケですよね。
お洒落っぺぇ写真のジャケなんだけど「ハードな4つ打ち」みたいな、、、
しっかり見ないと買い逃してしまいそうな12インチですが
洒落乙なMIX物に引っ張りダコな「 HIT THE ROAD JACK 」のカバー物でした。
「 PE NA ESTRADA 」

これはクラブイベントなどでもかけやすいですね。
森田公一とトップギャラン の「二日酔い」と合わせてかけていきます。

④ Groovy Sauce Collection ’05 S/S
37b%20008.jpg
QYPTHONEの中塚武さんがプロデュースした数枚出ているコンピの中の1枚。
彼のコンピには必ず1曲以上好きな感じの曲が入っています。
NA – 3LDK と SHIHO FUJISAWA の曲がいい感じです。
音源が無いのでおまけを。

このLPに入っていませんが別のアナログで持っている中塚さん仕事です。
QYPTHONE「 ON THE PALETTE 」

⑤ Atomium 3003
37b%20006.jpg
2000年に出たヨーロッパのテクノ・ポップスのコンピ。勉強用。
SWEDEN の CLUB8 「 MISSING YOU REMIX 」

FRANCE の OLLANO 「 LATITUDES 」

等が入っています。
SHY の「 THEME FROM SUMMER PLACE 」は12インチも持っていますが
このコンピにも入っていました。
ジャケを見てもらうと分かるかもしれませんが、左上の黄色いシール。
勿論レコファンの特価100円シール ♪
レコファンの100円コーナーのシールが貼ってあるレコードを
ハードオフジャンクで抜く俺。このシチュエーションに萌えました。

なんだかんだで3年に1回位あるハードオフのビッグバン ♪
テンション上がりますなー。

一部210円のレコもあり店の数え間違いもあり
とあるハードオフで今まで紹介した15枚のレコードを含むまあまあなレコードを
36枚3832円でゲットできました。前に6090円出して買ったこんなのも落ちていました。

SN340482.jpg

これは ヤリスギ DE 賞 物ですわ◎

SNSでもご購読できます。

コメントを残す