注文の多い料理店 の正体

注文の多い料理店の続きです。

その、店内の張り紙がいちいちうるさい店は
「 プれンティ 」 (JR成田線下総豊里駅から徒歩3分)という

地元を代表する心霊SPOTで、盛りがやんぱないことで有名です。
と言ってもそこまでバカ盛じゃないです。普通の人が断念する程度です。
SN340441.jpg

タケチカとうちらの4人で、おぼーんの時に行きました
うちの人は体調不良で何も食べず。。。3人で食べました。

タケ・・・パン半斤のグラタントースト
SN340447.jpg

チカ・・・ハンバーグとエビフライ セット
SN340448.jpg

オレ・・・ショートパスタ ON ロングパスタの グラタンスパゲッティー
SN340449.jpg

を前菜に、メインのパッフェ♪

SN340451.jpg

なかなかでかいです。

SN340450.jpg

流石に食事をしてからこのパフェは無理ですよね。
ということで少し残してしまいました。

恐らくこの店は
中学生とかが4人で来てパフェ1個を頼んで(飲み物頼まず)シェアをされる
ことなどが多くて、困った挙句「 1人1品以上 」の張り紙をし

その後も客への不満をいろいろ張っていったら異常な張り紙の店になってしまったんでしょう。

ホスピタリティを微塵も感じることの無い店ですが(パフェ以外の)味は悪くなく
量の多さを体感できるというアミューズメント性のおかげで休みの日は激混みのようです。

厳しいことを言いつつ、また行きそうな店です。潰れないで下さい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す