2009年 レコード収支報告

12月分のレコードリビュー的な何かが終わったので

収支報告(手に入れた分)

2009年は 頂き物込みで1128枚。

因みに
2003年は1158枚
2004年は1180枚
2005年は587枚
2006年は595枚
2007年は381枚
2008年は373枚

でした。09年は08年の4倍買いました、汗
04年を境にジャンクレコは避けていたんですが
09年になってマイミクさんの買いっぷりに触発されて
大人気ない買い方をするようになってしまい、部屋が荒れています。
1000枚ほどはクズ値段で処分しましたが、まだまだ部屋のスペースを圧迫してます。

下半期はネット通販、ヤフオクを一切行わず、ひたすら現場掘り♪
マイミクさん、DJの友達にあげる用、トレード用にダブりアイテムを買い出したのも
09年からです。

買ったレコの内容ですが

☆ 好きな曲のカバー
☆ CAL TJADER
☆ MONTY ALEXANDER
☆ JOHN COLTRANE
☆ PROJECT3 ・ COMMAND ・ MFPなどのレーベル買い
☆ 80年代の日本人アイドル、主に女性
☆ 洋楽の日本盤7インチ
☆ アニメサントラ
☆ 80年代後半のHIP HOP コンピ
☆ 大ネタ使いのミドルスクールHIP HOP視聴買い

が中心でした。新譜はほとんど追えていません。
気がついたらクラブでかけられるような曲もほとんど買っていませんでした。
10年は新譜、クラブプレイできるものも買っていかなければ、、、

今年も無駄な大量買いの傾向は変わらないと思います。
だって今年の1月でもう100枚以上買ってますから。

テン年代(佐々木敦さん命名)もレコードから離れられないことでしょう。

今年もしつこく更新していきますので、興味のある方はお付き合いください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す