2009年11月のいただきレコード

11月にいただいたレコを抜粋して5枚。

ミクシー(いまだにやってんじゃねーよ とか言うヤシは逝ってヨシ)
で知り合ったマイミクのGUNさんと数ヶ月に1回レコードトレードをしているんですが
今回はお互いの狙い盤の交換と、格安ゲット盤の送り合いをしました。

① New York Fire Crackers / Have A Nice Party
49%20010.jpg
これは某お方のMIX CDに入っていてずっと欲しかった盤でした。
GUNさんの探していた物と交換ということでいただきました。
これは外国人の子供が日本語で歌うという、、、、、、、これ以上は控えます。
とにかく名曲。
マルハ(大洋漁業)のノベルティというところがこの7インチを面白い物に
してるんじゃないでしょうか?GUNさんありがとうございます♪

② 坂本 九 / レットキッス ( ジェンカ )
49%20007.jpg
これもストーリーのある1枚。

粋な男のミックスCD「 B級レトロ和謡 」を買ったらあまりにも良かったので
磨企画総裁の「磨く男」
PDR_1781.JPG

最近写真NGを解いた漢
25%20003.jpg

にプレゼントしたところ、そうとう気に入ってくれ

「あれに入ってる坂本九のジェンカ、カラヲケで歌いたいんだけど音源手に入らない?」

とのお言葉が、、、。探すの大変だと思っていたらGUNさんが2枚目をゲットしたとの噂♪
早速オネダリして送ってもらっちゃいました。

マーキカクは相当喜んでいました♪
PDR_1778.JPG

↓音源はこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l01eXb0any0

いやーGUNさんのスルーパス、恐れ入りやした。

③ What’s Love / シャララ
49%20012.jpg
これは知りませんでした。ナイススカ。
切ないのに暖かい曲で朝方のクラブで聞いたら泣いてしまいそうな綺麗な曲♪
「 シャーララララーララ 」と一緒に歌える所もいいです。ナイスDIG◎

④ のりお・よしお / MAIDO
49%20008.jpg
西川のりおと上方よしおコンビの81年発売の7インチ。
A面「 MAIDO 」の「レペゼン大阪」具合が今で言う関ジャニ∞っぽくて好きです。
そんなに歌がうまくない人の歌って結構好きです。
クラブでは絶対使えないけど部屋でにっこり聞けます。

B面の「 カモナ・ペイパー 」は
BEN( 便 ) E. KING の「 STAND BY ME 」の歌詞を
「トイレで早く紙をくれ」といった面白い歌詞にしてレゲェカバーしてました。
ドイヒーな歌詞とは反比例に間奏のピアノが最高に気持ちいいです。
レコード屋(現場)での掘りを繰り返さないと出会えない
そして、もし見つけても手の出ない盤ですよね。マイリマシタ♪

おまけ MANZAI (途中で途切れます)

⑤ アニメサントラ / 名探偵ホームズ
50%20002.jpg
名探偵ホームズのサントラです。このアニメ、実はあまり知らないんですが
「 グッドバイ・スイートハート 」「 冒険のアリバイ 」を桑名晴子さんが歌っています。
桑名晴子さんの歌声が好きなのでこれは新発見です。
桑名さんは他にもアニメの歌を歌っているみたいなので探して行きたいですね。

おまけ 「 バニッシン・グポイント 」がドラマのエンディングで使われてました。

これは別のLP収録です。。。

GUNさんには他にも面白い盤を送っていただきました。またトレードしたいですね♪

11月分のレコレビューはこれで終わりにします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す