2009年11月のレコード その1

12月の1ヶ月間丸々レコ更新でき無かったので11月分を軽く載せてきます。
11月は自分で買ったものはレア盤皆無。個人的にナイスディスカバーはありました。
とりあえず7インチを5枚。

① Brahman / Wait And Wait
46%20011.jpg
前から(98年位から)ゲットしたいと思っていたブラフマンの青春の1枚。
店によってはまだ2800円とかするみたいですが、最近は500円とかでも買えるようです。
自分はハードオフジャンクで42円。ラッキー。
「 SWAY 」「 FLYING SAUCER 」「 ROOTS OF TREE 」など入っています。

↓「 ROOTS OF TREE 」(7インチとは違う?恐らく最近のテイクバージョン)↓

このPV、前も載せましたが好きなので。。。

② What’s Love ? / 口笛
PDR_1790.JPG
ワッツラブです。カップリングが名曲「 あの鐘を鳴らすのはあなた 」♪
CDでは持っていたんですが7インチも安かったので買っておきました。525円。

↓剣さんとのライブ動画をどぞ↓

③ アストラッド・ジルベルト / かなわぬ恋 ウィンディー
48%20001.jpg
アツトラッド・ジルベルトの国内盤7インチです。
「 NEVER MY LOVE 」「 WINDY 」のカップリングで100円とはおいしい♪
ジャケの状態が異常に悪いのが悔やまれますが盤はモマンタイ。

↓ ASTRUD GILBERTO の「 WINDY 」をバックに町を闊歩するシド・ヴィシャス↓

ナイス選曲センス♪ な訳NE-YO

④ ポール・モーリア / そよ風のメヌエット
48%20010.jpg
B面が「 祭りの夜 」=「 LA FETE 」です。200円でした。
上のアストラッドと同じく春日部のA-1ミュージックで買いましたが
A-1は昔ながらの店で国内盤7インチが結構安いナイスな店でした。
初めて行きましたが親子レコ、ダサディスコ含み7インチを17枚ほど購入しました。
自分は知識が無いのでアレですが、和物の7インチも結構あったので
好きな人は掘り出し物あるかもしれないです。
北千住のFANDANGO、越谷のSMPと合わせてツアーを組むと面白いかもしれないですね。

「東武伊勢崎線レコ屋ツアー」 ~副題:何も無かったらごめんなさいな~

みたいな、、、。だめか、、、。

⑤ Trans Alphabet / Brighter Than The Brightest Star
45%20012.jpg
穂崎勝也氏の一人ユニットらしいです。ジャケが気になりハードオフジャンクで42円。
ネオアコ・フリッパーズ好きが気に入るような感じだと思います。キラキラしてて◎
自分はネット試聴したら1580円は出せそうです。
某G店で「レア」とか書いて3800円とかで載ってたらすぐ売れてしまいそうな曲です。

7インチは部屋を侵食しないのでいいですよね、ホント。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す