デンジャー危険なデリンジャー

J.D.サリンジャーに捧ぐ、読んでないけど。

サリンジャーの短編集「 ナイン・ストーリーズ 」をグループ名にしたリサ・ローブの名盤をご紹介。

LISA LOEB & NINE STORIES / TAILS
100133%20002.jpg

もしかしたら珍しい&欲しがる人が多いかも?なLPです。CDは安いはず。

ウィノナ・ライダーが一番可愛い時期の
映画「 リアリティ・バイツ 」で使われ、大ヒットした

「 STAY 」

が入っています。

中学生の時、リアリティ・バイツのサントラCDで何度も聴き歌詞を覚えました。
ココリコミラクルタイプでよく使われていたので知ってる人も多いと思います。

LPはあまり見ない気がするのでオークションに出したら意外と高そうです。
2枚ともユニオンで1000円前後で抑えました。
「 STAY 」がB面の最後なので最初に買った1枚は思いっきり音ゆれしてしまい
気持ち悪いんで2枚目を買った、とゆうことです。

LPの「 STAY 」以外はいまいち好きじゃなかった、筈が今聞いてみたら
結構いける曲ありました。

「 DO YOU SLEEP 」( LIVE バージョン )

これもいいですね。

LP通して聴いてたら洋楽好きだった中房時代を思い出しました。

ジャケは不細工な猫のイラストですが
しっかりとネコードの本の後ろの方で紹介されてましたね。

いやーサリンジャー全然関係無いわ(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す