2010年1月のレコード その3

いやー、俺はガムバッテル。無駄に3連ちゃんです。
大したもん紹介できないのに、、、

第3弾は7インチ5枚。

① イルリメ / 元気でやってるのかい?
100121%20002.jpg
迷っている間に気がついたら店から消えていて、欲しいときには出て来ず。
捕獲までに結構時間がかかったレコードです。
このBLOGを読んでくれている人ならみんな持ってるんじゃないか?
と思いますが、動画を載せたいためUPします。

大名曲です。これはクラブでかかったら大合唱したいです。
といいつつそんなにクラブには行かないんですが、、、
1800円出しても良いレコードですが、1000円以内で買えました。

② グーシーズ / ミニ・ミニ・ロック
100126%20014.jpg
マニュアルオブエラーズ SONOTA で安く売っていたレコードで
ジャケも可愛い虫声物です。昔かなりヒットしたそうです。

この曲の後にはやはり
CHIPMUNKSの「 CAN’T BUY ME LOVE 」
http://www.youtube.com/watch?v=V6O0H1M7DOY&feature=related
をかけたいですよね。で、その次は
BIZ の歌う「 CAN’T BUY ME LOVE 」
http://www.youtube.com/watch?v=6AH0rwAl8Ao

POPPIN’ 2 でこのつなぎを入れようかと思案中DEF ♪

こないだ SONOTA に家の人を連れて行ったら
チップマンクスのイラストの入ったトランプ(恐らくかなり昔のアメリカのヤツ、4200円)
を見つけ、買おうか真剣に悩んでいました。
いやー、あの店は素晴らしい。
でもお洒落なレコードがありすぎてハードオフジャンクで掘る気が失せます。。。

③ ラー・バンド / ハーイ・ダーリン
100127%20011.jpg
RAH BAND の「 CLOUDS ACROSS THE MOON 」の日本盤7インチです。
この曲ホントに好きです。前から何度も言ってますよね。
邦題が「 ハーイ・ダーリン 」ってのが可愛いです。
珍しいとは思いますが、自分がこれを買う前に名古屋のDIGGERでマイミクの
GUNさんもゲットしています。
店によっては高くつけても売れそうです、3800円とかでも買う人はいるのでは?

④ ザ・デルフォニックス / ラ・ラは愛の言葉
100121%20001.jpg
THE DELFONICS 「 LA LA MEANS I LOVE YOU 」

の日本盤7インチです。このジャケはLPのジャケを白黒にしていて渋いです。
初めて見ました。ここら辺はユニオン北浦和が相性ヨシオです。
渋谷のユニオンとかだとすぐに抜かれちゃいそうですもんね ♪

日本盤7インチは、イエローポップや神保町のレコ屋がいいのあると思いますよ。
しかし値段は結構高いです、、、

⑤ 和田アキ子 / 見えない世界
100132%20007.jpg
ハーフドオフのジャンクで42円だった、やや当たりレコ ♪
和田アキ子物はいい曲多いですが
これはセッキー君の「 B級 」好きな人にはツボかもしれません。
「 見えない世界 」( 細野晴臣さん作曲 )

骨太FUNKにチュチュチュコーラス、これは素敵です。
こういう「いかつい」曲に合わせるレコードを自分は全然持っていないので
やや宝の持ち腐れかもしれませんが、いつかこのレコが日の目の見るように
ここら辺も頑張って集めたいですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す