2010年1月のレコード その4

2010年、1月のレコ第4弾は大盤振る舞い ♪

懐かしの2枚を ♪
動画はめ込みまくるので2枚で勘弁してください。

① TVサントラ / 来来!キョンシーズ
100130%20003.jpg
帯付きゲット ♪
小学生の時テレビでやってましたよね。「 キョンシー 」
みんな真似しすぎて、キョンシー禁止令が出たような出なかったような、、、
これを見て思い出してください。

来来!キョンシーズ OP

裏ジャケにちゃんと金おじいさんも写ってます。
100130%20004.jpg

主題歌「 キョンシー!!! 」は
作詞:松本隆さん、作曲:細野晴臣さんのコンビによるモノでした。
こちらもどうぞ。キョンシーの踊りも見てあげてください。

秋山絵美 キョンシー 1988

日本のキョンシーは結構ダンスが上手いですねぇ。。。

因みにこのキョンシーのLPに入っている「 蘭の園 」( BY 秋山絵美)も
松本隆さん、細野晴臣さんコンビによるもので
オリエンタル&スローテンポなテクノ仕上げになっているので聴いてもらいたいです。

変な店だと無駄に1800円とかつけそうですよね。

② TVアニメサントラ / BUGってハニー
100130%20001.jpg
このジャケを店で見て、「そういえばこんなのあった!」と思い出しました。
HUDSON の高橋名人モノです。

見開きジャケに彼の写真がありました。
100130%20002.jpg
なついねえ、ホント◎

肝心の曲ですが、実は素晴らしいんですわ ♪

Bugってハニー

FREE SOUL なイントロから
「3 2 1 0 BUGってハニー ♪」とコーラスが入り
その後の残念な高橋の歌唱力、これもまた良し。

実はLPには高橋の声抜きバージョンが入っていてそれは結構使えそうです。

自分はPLAYした記憶がありませんがゲームの音はこれです。
【FC】 高橋名人のBUGってハニー

このカバー素晴らし過ぎる。
高橋名人のBugってハニー – Low-tech Son

名曲ですよね「 BUG ってハニー 」

以上の2枚で500円。安い買い物でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す