THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )のカバー その6

THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )

「 M*A*S*Hのテーマ 」のカバーをひらすら集める♪

その6

JIMMY SMITH / OFF THE TOP
100115%20001.jpg

レアグル好きに人気なオルガン奏者ジミー・スミスの82年作品。
JIMMY SMITH と言えば
「 ROOT DOWN 」
http://www.youtube.com/watch?v=R99VnAwZepM

「 I’M GONNA LOVE YOU JUST A LITTLE MORE BABE 」
http://www.youtube.com/watch?v=73L-pj-vS5c

の2曲が人気な気がします。
特に「 I’M GONNA ~ 」の入ったLPは何とかオリジナルをゲットしたいと思ってるんですが
4800円より安いのを見たことが無いのでなかなか手が出ません。

話が飛んでしまったので戻します。
今回紹介の盤は恐らく上の2曲収録LPと比べると全然人気ないですが、、、
「 M*A*S*H のテーマ 」のカバーが入ってます。

裏ジャケ
100115%20002.jpg

一緒に演ってるのが
GEORGE BENSON
RON CARTER
GRADY TATE
STANLY TURRENTINE
と、FUSION 感バリバリです。

肝心な「 THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )」は
最初はGEORGE BENSON のギターがいい味を出していて
中盤からのJIMMY のオルガンソロが他のカバー物とは違った感じを与えてくれます。
GRADY TATE の叩くドラム・RON CARTER の渋いベースに始終頷きっぱなし。
立派なズージャー♪ 一聴の価値ありです。

「 ENDLESS LOVE 」のカバーもゆったりしててなかなかです。

自分は渋谷のユニオン地下で840円で買いましたしたが
こないだユニオン北浦和店で赤シール100円セールの時に
今風の和JAZZに詳しそうな人(DJっぽい)に
目の前で抜かれました、なので2枚目ゲットならず。1000円以下で探したいレコです。

因みにこのレコは
「知ってるアーティストの初めて見るレコードはとりあえず裏返す」
というルールに則って見ていたら偶然入っていた、現場発掘盤です。
高くないし、有名だったらすみません。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す