2010年2月のレコード その1

2月のレコ1発目は☆5つな名盤の国内盤帯付きを3枚。

① クール & ギャング / クール ・ アンド ・ ザ ・ ギャング
1100201%20001.jpg

オリジナルのアメ盤は高くて買えないけど再発に逃げたく無い。
そんな理由から持っていなかった1枚です。
もちろん「 CHOCOLATE BUTTERMILK 」

が一番ですが「 GIVE IT UP 」

も大好きです。

「 チョコレート・バターミルク 」の日本語表記
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E7%B8%AE%E5%B0%8F201%20001%20%281%29.jpg

中のライナー
100201%20005.jpg

なんか嬉しいです。かなりの高額でした。
万は超えていないとだけ言っておきます。

30分ほど迷った上での購入でしたが、あの時買わなかったらきっと後悔してたかも。。。

② ハロルド・ メルヴィン & ブルー ・ ノーツ / 夢見るベイビー 愛のめざめ
100209%20004.jpg
このLPのアメ盤オリジナル
HAROLD MELVIN & THE BLUE NOTES / WAKE UP EVERYBODY
はもちろん10年以上前から持っていましたが
今回国内帯盤を見つけたので買っておきました。

解説は 岩波洋三 さん
100209%20005.jpg

そして、あの大名曲
「 YOU KNOW HOW TO MAKE ME FEEL SO GOOD 」

の邦題は
100209%20006.jpg
「 恋のつぶやき 」でした。
曲自体も良いし、ネタとしてもすばらしいですよね♪

この帯付きLPなかなか見ないよなーーー♪ と自己満足に浸っています。

③ アイズレーブラザーズ / 3 + 3
100209%20001.jpg
こちらも名盤中の名盤でアメ盤はもちろん持っていますが
帯にやられて買ってしまいました。

心温まる激舞名曲で大好きな「 IF YOU WERE THERE 」

の邦題は
100209%20003.jpg
「 恋のとりこ 」だって、なんだか、なんだか、、、

とても良い盤なので帯付きゲットできてうれしいです。

以上3枚駆け足で紹介しました。
下の2つは帯が珍しいだけであって盤は結構よく見る筈です。
YOUTUBE 動画見てよいと思ったら買ってみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す