2010年2月のレコード その2

2月のレコ2発目はわざわざ紹介する必要のない物を、、、
日本人の7インチノンレア5枚で、全部105円以内でした。

① 酒井法子 / Guambare
100206%20003.jpg
「ヤヴァいジャケ」で紹介するまでもない、タイトル落ちの1曲

お前がカンバレ!

② Epo / 土曜の夜はパラダイス
100216%20003.jpg
「 ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 」
2008年4月〜2009年3月のエンディングテーマでした。
オークションに出したら意外とタマフルファンが高く落札してくれるかもしれません。
後半のアレンジが良いです。

この曲調、言い古された感ありますがホントに「 和製 NIGHT IN NEW YORK 」ですよね。
繋ぐとバッチリな本家の動画があったので合わせてどうぞ♪
ELBOW BONES & THE RACKETEERS 「 A NIGHT IN NEW YORK 」

わくわくした夜の感じが伝わって2曲とも素晴らしい♪

③ 太田裕美 / 木綿のハンカチーフ
100212%20014.jpg
持ってたかもしれないけど、また買ってみました。大好きな曲です。
この映像のバックの演奏がすごーーーーーく良い。
早めのテンポとホーン・バックコーラス最高です和。

④ 加山雄三 / 君といつまでも
100213%20001.jpg
A面は説明の必要なし。
B面の「 夜空の星 」

はロンドンナイトでよくかかっていました。
2枚目か3枚目ですが、1000円くらい出しても良いレコードだと思います。

「夜空の星」と対で良くかかっていたこの曲も紹介しておきましょう♪
シャープ・ホークス 「 ついておいで 」

これも大好きでした。(これは結構前に古本屋で100円でできました。)
今度カラヲケで歌いたいです和◎

⑤ テレサ・テン / 時の流れに身をまかせ
100212%20012.jpg
これ聴いて一人酒したらまさに号泣メーンです。泣ける。

2005年辺りにコーラスグループのTAKE 6 がCDを出した際の
日本盤にボーナストラックとして入っていた「時の流れに身をまかせ」のカバー
TAKE 6 「 FLOWING WITH TIME 」

これヤヴァいです。アナログはありませんが、CDでも持っておくべきですね。
最近まで YOUTUBE にUPされてなかったのでウプヌシーに感謝です♪

動画ハメコミクミコですみません。重いかー。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す