2010年2月のレコード その3

第3弾は歌物です。ソウル含みます。

結局こういう分かりやすいのが一番好きなんです。

① Process And The Doo Rags / I Promise To Remember
100204%20014.jpg
吉祥寺ユニオンの100円コーナーで拾ったヤバイ盤です。
前から好きだった JIMMY CASTOR BUNCH 「 I PROMISE TO REMEMBER 」
の80年代ブラコンカバーDEF ♪
「 I PROMISE TO REMEMBER 」

これはツボですわ。3800円出せますね。

② Courtney Pine featuring Carroll Thompson / I’m Still Waiting
100207%20001.jpg
MUROさんのミックステープにも入っていてR&Bが好きだった自分には
最高の曲でした。今でも好きです。
10年ちょっと前はこのオリジナルも馬鹿高く、買えないので再発をかけていましたが
やっとオリジナルをまあまあの値段でゲットできました。
「 I’M STILL WAITING 」

この切ない感じ。グッと来ます ♪
久しぶりにかけたいですね。最近DJしてませんが、、、

③ アメリカ / ヴェンチュラ・ハイウェイ
100201%20006.jpg
こんなんあったんね ♪とビックリしてしまった国内盤7インチ。
AMERICA 「 VENTURA HIGHWAY 」

7インチオンリープレイの時とかに重宝しそうです。

言うまでもないですが
JANET JACKSON 「 SOMEONE TO CALL MY LOVER 」

のネタですよね。

④ ビリー・プレストン / ナッシング・フロム・ナッシング
100201%20014.jpg
この7インチはまあまあ有名ですかね?
LPのバージョンが使いにくいのでこの7インチは便利です。
「 NOTHING FROM NOTHING 」

彼の表情が豊か過ぎます。。。
ユニオンだったら1000円以内で買えそうなんで是非!

⑤ Dionne Warwick / Dionne
100208%20003.jpg
知らない人は即スルーな100円定番系レコード。
意外とめぐり合わず買えていませんでしたがこの中に名カバーが入ってます。
「 WHO WHAT WHEN WHERE WHY 」

ルパートホルムズ、マデリンベル、マンハッタントランスファー、キャロルダグラスなど
いろんな人に歌われている曲ですがこのカバーも良いですよね ♪
ジャケを伏せて視聴させたら大概の人は1800円は出しそうです。
こういうジャケを侮ることなかれ。

今回の5枚は歌物ですね、しかも女子受け必至!
最近のR&Bは買ってませんが昔の良い曲はちょいちょい集めていってます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す