2010年2月のレコード その4

ちょっと時間が空いてしまいました。2月のレコその4です。

その1と同じくまたもや帯付きで3枚。

① 野口五郎 / 北回帰線
100215%20011.jpg
前から有名だったのかもしれませんが、某関口君のミックスCDに収録され
さらに認知度が大アップした名曲「薔薇」が入ったLPです。
ハードオフレコだと決めつけ結構しつこく探していましたがなかなか出てこず、、、
といっても通販やヤフオクでは1800円くらいの値段でよく見かけた1枚です。
会社の人の結婚式の2次会を中抜け(金払ったし、いいでしょ?)して
ダッシュした神保町は三省堂8階の「レコード社半額セール」で850円で抜きました。
帯付き美品だったのでまあ良いでしょう♪
「薔薇」はイントロのピアノが素敵な良い曲です。

このLPを手に入れる前に、LPのタイトルを適当に覚えていて
「北回帰線」を買うべきところ「南十字星」を買ってしまったというミスも
今となってはいい思い出です。
セッキー君は選曲がいいのはもちろんのこと、人柄が最高なナイスガイです。
久しぶりに飲みたいですね。大宮の「かしら屋」で。

② 桑名正博 / テキーラムーン
100215%20001.jpg
桑名晴子のお兄ちゃんという言い方が今っぽい、、、くもないか。
とにかく晴子さんと正博さんの歌い方がそっくりで血筋を感じます。
このLPは「 しらけちまうぜ 」
http://www.youtube.com/watch?v=XJzHHnVkHE0&feature=geosearch
収録で、久しぶりに聞きたくなって
部屋に多分あるのに探すのが面倒だったのでまた買ってしまいました。
帯付き252円。これこそ1800円とかでもいい作品ですよ。

小坂 忠  「しらけちまうぜ」

これはアナログでまだ持っていないんですが買わなきゃいけないですよね。

今日発売の予定だった「ほうろう」新録盤のLPは
プレスミスで回収ということらしいです。
先売り盤を偶然買えた人は良かったですね。値上がり必至ですか?(泣)

③ ニューヨーク・ファイヤー・クラッカーズ / ザ・キッズ
100204%20004.jpg
「 HAVE A NICE PARTY 」が大人気なNFCのミュージカル盤LPで
帯に「小椋 佳 構想3年 NFCミュージカルここに収録」と仰々しく書いてあります。
彼がオーディションをして集めた海外の子供達のヘタウマな日本語が激萌えです。
一番好きな曲は
「 NFCのテーマ 」

「ドュビダーン♪」萌えます。

毎回行くたびに首をかしげていた吉祥寺のRAREでこのLPを初めて発見し
小躍りしました。こうなったらコンプリート目指しましょう♪
彼らのアナログがどんだけあるのかは分かりませんが
帯裏を見たら僕の持っていない7インチが2枚あることが発覚したので
ゆるーく探してきます。

久しぶりに書いたら疲れました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す