2010年2月のレコード その5

あれ?今日4個目の日記だ。

3月が終わる前に2月のレコをも少し紹介。

今日はサントラ3枚プラスアルファです。

① アニメ・サントラ / キン肉マン ~夢の超人タッグ編~
100215%20012.jpg
懐かしいというだけでつい買ってしまった。

「炎のキン肉マン」

が入っていました。

おまけ動画をどうぞ ♪
ラーメンマン VS ブロッケンマン

からの

ラーメンマン VS ブロッケンJr.

ラーメンマン強いですね。

② 東宝映画 O.S.T. / 悪魔が来りて笛を吹く
100209%20014.jpg
和物ブームで値段の高くなっている邦画サントラです。
角川春樹製作で音楽は山本邦山 & 今井裕
ジャケの通り物騒な音楽が多いですが嫌いではないですわ。
ディスコ調のインストもあって和物好きは気に入る感じです。
自分はこれに3800円とか4800円は出せませんが
ハードオフジャンクで525円だったのでとりあえず買っておきました。
音源は落ちてませんでした。

③ 東宝映画O.S.T. / 犬神家の一族
100209%20012.jpg
これも同じハードオフで525円で買ったんですがこっちの方が人気ですよね。
音楽が大野雄二さんですからね ♪格好良い曲が仰山入ってます。

「 受難の血 」

「 呪い住みし館 」

やんばいねー ♪

以下おまけです。

犬神家の一族 (1976年版) 予告編

もう動画をはめ込みたいだけの人になってます。

その他、同じハードオフで東京キッドブラザーズ物を沢山買いました。
彼らは柴田恭平がいたことで知られる演劇集団です。

人気盤「 サラムム 」帯付き美品を210円で。
100210%20004.jpg
2枚目ですが1枚目は盤が良くなかったのでこれはラッキーDIG ♪

「 サラムム 」入れて一気に10作品(1枚柴田恭平のソロ)
SN3M0100.jpg

SN3M0099.jpg

全て綺麗な帯つきで105円から210円。
この10枚で大方揃ってしまったんじゃないでしょうか?
「街のメロス – 愛の機関車 – 」を手に入れたらコンプリは近いです。

因みにこれらのLPは神保町の富士レコード社などに行くと
演劇レコードの所で「 東京キッドブラザーズ 」コーナーとして
1800円前後で売られています。

実はまだ全然聴けてない(針すら通してない)んですが
「 サラムム 」を超える作品があることを期待してちょいちょい聴いてみます。

以上レビューじゃない、ただの報告でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す