2010年2月のレコード その6

’10年2月のレコードその6は適当に5枚で動画はめ込みクミコDEF ♪

① D Crew / Breakthrough
100215%20014.jpg
90年発売のミドルスクールです。このジャケは視聴せずにはいられない。
MACK ATTACK RECORDS というレーベルから出ていますが詳細不明です。

ありがちっちゃぁありがちですが
TOM TOM CLUB 「 GENIUS OF LOVE 」

(このPV初めて見ましたが可愛いですねえ)

をサンプリングした「 COOL M.C. 」

が気に入り買いました。
てか、こういう曲をセコセコと YOUTUBE にUPしてくれている人には頭が下がります。
使うことはそんなに無さそうですよね。
今更「 GENIUS OF LOVE 」使いをプッシュされても、、、ねえ、、、

② D ・ Nice / Call Me
100208%20005.jpg
BOOGIE DOWN PRODUCTIONSの D-NICE が90年に出したミドルで良曲多数です。
このLPに収録の
「 CALL ME D – NICE 」
http://www.youtube.com/watch?v=iPuvn4-x8ww
は人気あるみたいですが、どっちかっていったら

「 CRUMBS ON THE TABLE 」

の方がグッと来る。好きな人は好きですよね。こういう曲 ♪

あと
「 IT’S OVER 」

もいいですね。後ろのトラックがちょっと切ない感じになるのが

L.O.N.S. 「 SOBB STORY ( REMIX ) 」

っぽくて◎

元ヒップホップ畑で今生粋のA-BOYおじさん、,ここら辺懐かしくないですか?
やはりここら辺を聴いていくのも楽しいです。

③ Bran Van 3000 / Discosis
100209%20009.jpg
良くわかんないけど100円だし、と買ってみた2001年のレコード。
自分が知らないだけでめっちゃ有名なレコードかもしれません、すみません。
素晴らしい♪聴ける曲が沢山なんですが特に
「 LOVE CLICHE 」

最高じゃないですか、この曲 ♪

あと、カーティス・メイフィールドをヴォーカルに起用した
「 ASTOUNDED 」

も浮遊感があって好きです。

あとこれもいっとこー。ユッスンドゥールをフィーチャーした
「 MONTREAL 」

歌い回しが少し「 WHISTLE SONG 」っぽくて好きです。

これ、どこぞの店で2800円で出しても絶対すぐ売れるでしょう!

「知らないから買わない」んじゃなくて「知らないから買う」
ということをしないとこういう新たな名盤には出会わないですよね。
「ネットで視聴して良かったから2800円で買う」
ってのと
「安レコ買ってみたら2800円出しても良い位ナイスだった」
ってのは喜びが10倍は違うと思います。

④ The Kids From The Brady Bunch
100201%20011.jpg
上で偉そうなことを言いつつ前から欲しかった「知ってる」レコをゲット。
これで BRADY BUNCH の人気盤がやっと3枚そろいました。
BRADY BUNCH はみんな大好きなキッズ物で
このLPは実家の兄が高い時期に確か万越えで買ったとか言っていたような、、、
今回自分は結構安く買えました。
「 LOVE ME DO 」

「 SATURDAY IN THE PARK 」

の2曲が有名かもしれません。まあ再発も出ているので良かったらどうぞ。
「2010年に紹介するレコードじゃねえよ!」とどこかから聞こえてきました。

⑤ The Automatics / Quietude
100201%20010.jpg
ヨシノモモコさん在籍のガールズグループ(この呼び方合ってる?)の
2001に出たセカンドです。
「 AUTOMATIC ERASER 」

の↑のバージョンとは違う新録バージョンが入ってます。
あとは「グリーン グリーン」のカバーも入ってます。

折角なのでこのLPには入ってませんが彼らの人気曲をはめ込みしておきます。
「 SECRETS 」

ロンナイの記憶がよみがえりますなあ ♪

カバー元はもちろんTHE PRIMITIVES です。

んんんーはめ込み杉子でスマンス。また重ページがくなる。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す