THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )のカバー その10

THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )

「 M*A*S*Hのテーマ 」のカバーをひらすら集める♪

その10

BOBBY HUTCHERSON / SILVER RONDO
100114%20007.jpg

ボビーハッチャーソンの UP FRONT から出た編集盤です。
BLUE NOTE の盤がユニオンになかなか落ちてないので音源確認のため
安いこっちを先に買いました。

裏ジャケ
100114%20008.jpg

確か下北か北浦和のユニオンで「盤質B」で買った記憶があるんですが
検盤せずに買ったら全体的にプチノイズだらけで、さらに目当ての
「 THE THEME FROM M*A*S*H 」については
白い染みみたいなのが1cm×3cmほどの大きさで付いていてそこを針が通るたびに

「シュッ シュッ」

とノイズが出ます。初めて聴いた時

「ヌオー 嵌められた!」

と心の中で叫びました。ヨニオンさんは盤質チェック甘いこと多々ありますよね。

ガッツポーズだったり、怒りの雄叫びだったり、それもレコードの面白いところです。
前に北浦和で CAMP LO の2枚組みLP買ったら
同じ盤が2枚入ってたっていうこともありました。面倒だから返品しなかったけど、、、。

ノイズ大の「 THE THEME FROM M*A*S*H 」は聴くとかなりのストレスになるので
聴かずにジャケを楽しんでいます。
最近 BLUE NOTE のちゃんとした盤も買いました。そちらはそのうちに、、、

おまけ
せっかくBOBBY HUTCHERSON の紹介をしているので
高くて買えてない彼の他の名盤からこちらをどうぞ
Bobby Hutcherson – Montara

こっちもリンクしておきます。
Bobby Hutcherson – Montara (The Roots remix)
http://www.youtube.com/watch?v=aS39Gkfz81A

SNSでもご購読できます。

コメントを残す