THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )のカバー その9

THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )

「 M*A*S*Hのテーマ 」のカバーをひらすら集める♪

その9

AHMAD JAMAL / DIGITAL WORKS
100126%20005.jpg

M*A*S*H のサントラで「THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )」
を弾いていた「 原曲の人 」 AHMAD JAMAL の85年に出された作品。
詳細が良く分かりませんが「 DIGITAL WORKS 」というタイトル通り
昔演った曲をデジタルっぽく弾き直している模様です。FUSION 感バリバリです。
片面3曲の2枚組で計12曲入り。

見開きの中身
100126%20007.jpg

が格好良いですよね ♪

裏ジャケ
100126%20006.jpg

気になる「 THEME FROM MASH 」はフュージョンですね。
6分29秒と長尺です。スリリングなアドリブが聴けて楽しいです。

このLPは吉祥寺の BALLROOM RECORD さんに行った時
内門さんに「M*A*S*Hのテーマのカバーを集めている」と伝えたら

「あるよ」

と棚をサクサクし、ポンと出してくれました。
セルフカバーしていること自体知らなかったのでビックリしました。
値段はそんなに高くなかったですが、教えてもらったということで
もっと高くても買っていたでしょう。人との繋がりも商売ですから、ね ♪

欲しいレコードがすぐに出てきてしまう BALLROOM RECORD さんは
品揃えヤバイですよね。
壁のレコードで欲しいものを全部買ったらすぐに10万円超えてしまいますが
たまにはあそこでいいものを買いたいです。
また行きますね内門さん。その節はありがとうございました。

YOUTUBE 見てて発覚したんですが、AHMAD JAMAL で
M*A*S*Hのテーマのカバーがもう1バージョンあるようです。
80年に出た「NIGHT SONGS」に入っています。
それもゆっくり探してみます。

おまけ動画
AHMAD JAMAL 「 DOLPHIN DANCE 」
http://www.youtube.com/watch?v=83hpBgrNiFY&feature=related

Kero One – In All The Wrong Place
Common – Resurrection

のネタとして有名ですが、このLPまだ買えてません。
オリジナルいつまでも安くなりませんねぇ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す