2010年3月のレコード その2

連投。土曜日に出かけなかったのでエントリー書き溜めてました。

2010年3月のレコード その2 も7インチで ♪

欲しかったものから新譜まで5枚。

① Spearmint / A Trip Into Space
100317%20014.jpg
ロンドンナイトに通っていた時、ほぼ毎週稲葉さんがかけていました。
かなり前にLPは買ったんですが7インチとちょっと違う気がして7も探していました。

YOUTUBEに聴き比べをしてくれている人がいるのではめこみます。

spearmint / a trip into space LP

spearmint / a trip into space 7inc

今回買った7インチの方が若干踊りやすそうです。
やっぱり両方買わなきゃ駄目だったんですね♪
しばらく2800円ラインが相場だったみたいですが最近ちょっと買い易くなってきていて
北浦和ユニオンで色別割引&まとめ買い割り引きのおかげで1260円でゲツ。

いちおうネタもどうぞ♪
Rare Pleasure – Let Me Down Easy

② Charlie’s Angels / It’s Never Gonna Happen To Me
100215%20009.jpg
これも稲葉さんよくかけてました。当時は全然こういうの探せなかった。
欲しいと思って10年かかってやっと手に入れました。
再発(リプロ?)も出ているようですがこれは一応オリジナルです。
後半がまたいいんだよな。。。
今度OICのダイキとかが出るイベントでDJすることになったらかけよう。

ガールズ物大好きなのに全然詳しくないので誰か教えてください(切実)

③ Mansfield / Love So Fine , Motor City Popp
100219%20012.jpg
MANSFIELD はCDでアルバムを持っていたんですが
この7インチの存在を知った時はもう普通に買えない状態で、、、
アルバムで特に好きだった2曲のカップリングなんでしょうがないんですが
高い時は中古で3800円。さすがに手が出せず我慢してました。
やっとユニオンで1000円以下で買えました。

A面 「 LOVE SO FINE 」

ヴォーカルは カジヒデキさん と 土岐麻子さん です。最高♪

B面の「 MOTOR CITY POPP 」も可愛くて好きです。
この曲のネタのジャケは分かってるんですがなかなか出てきませんわ。

④ 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / 機嫌なおしてくれよ
100316%20003.jpg
一回視聴して、、、、、「ん?」って思って買わなかったんだけど
間奏があれなもんでこれは買わないとと思ったら遅かった。
んで諦めてたら下北のユニオンに残ってた。良かった。

「 機嫌なおしてくれよ 」

あれな間奏の参考資料
福山雅治「 お嫁においで 」

⑤ SUNLIGHTSQUARE LATIN COMBO / I BELIEVE IN MIRACLES
100303%20004.jpg
曲のスバラシサと「限定250枚!」という言葉に躍らされ
各種レコード屋で争奪戦、欲しがる人の高騰を見込んだ買い込み等いろいろ起こり
1ヶ月ほど話題に事欠かなかった盤です。
ほとんどのレコ屋が「これが最終入荷!」というのを3回位言ってましたよね。
自分の周りだけで20枚は買っているので「限定250枚」ってのは明らかに
嘘っぽいですよね。

声入りの方の YOUTUBE 動画が音揺れ激しく気持ち悪いので
「 I BELIEVE IN MIRACLES」のINST.で我慢してください。

OTOでクボタさんがかけていましたが、大きい音で聴くと良さが倍増する曲です。

珍しく新譜買いました♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す