2010年3月のレコード その3

どんどん行こう

2010年3月のレコード その3は12インチを7枚 ♪
の予定が動画はめ込みすぎで重くなりそうなので3枚にしておきます。
今更っちゃー今更な3枚。ですがどうぞ。

① Latin Rascals / Macho Mozart
100312%20009.jpg
味のある、というより「 ヤヴァいジャケ 」と言った方が良さそうな12インチです。
北浦和のユニオンで確か100円でしたがこのジャケは冒険しますわ。

最近出た雑誌 「 GROOVE SPRING 2010 」の選曲解剖スペシャルで
LATIN RAS KAZ さんが誌上選曲で最初にこのレコード2枚使いしている
と書かれいたのでなんか得した気分です。

好きな人は好きだと思います。「 MACHO MOZART 」

関係無いですが
LATIN RASCALS
LATIN RAS KAZ さん
と名前が似ていてややこしい人たち
ROTTIN RAZKALS の名曲をどうぞ「 HEY ALRIGHT 」

いやー、夏に聞きたい(かけたい)わー ♪

② Candyman / Melt In Your Mouth
100301%20004.jpg
前からLPは持っていたんですが12インチはバージョンが違うということで買いました。

SPINNERS の名曲「 COULD IT BE I’M FALLING IN LOVE 」

をサンプリングしていて胸キュン×200です。

「 MELT IN YOUR MOUTH 」

PVも好みです。

② I Level / Give Me
100304%20007.jpg
んー名盤。これもLPで持ってましたがジャケつき12インチを買いました。
A TRIBE CALLED QUEST 「 GIVE ME 」
http://www.youtube.com/watch?v=_RDvOtbR5Z0
でサンプリングされている曲ですが、彼らの原曲のが断然好きです。

「 GIVE ME 」

裏面の「3 a.m.」( inst. )

このインストバージョンは明け方聴いたら絶対ブッ飛びますわ ♪

今回買ったのはジャケつきですが
ジャケなしの12インチでイントロが繋ぎ易いやつもあります。
そっちの方が値段が高いようですが、それもそのうち捕獲したいですね。

なんだかんだでHIP HOP と その周辺が好きな訳です、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す