2010年3月のレコード その4

3月のレコ その4も12インチです。今度は5枚。

① Perfect Gentlemen / One More Chance
100315%20002.jpg

90年発売のキッズ物でニュージャック物好きが聴いたら1発KOな名曲です。

これ凄く良くないっすか?ネット通販で視聴したら自分なら2800円出せます。
といいつつ1枚目も105円で掘り今回買った2枚目も吉祥寺ユニオンのジャンクで105円。
これは友人に前から譲って欲しいと言われていたのでこれで気持ちよく譲れます。

そこまで知られていないと思いますが、
このレコを現場で見かけたら是非保護してあげてください。

② Frederick “M.C. Count” Linton / I’m Somebody Else’s Guy
100301%20003.jpg

JOCELYN BROWN のバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=mdGNeC2G1AU&feature=related

が有名な曲ですがそのRAPバージョンです。

流行った時はもう少し高かったと思いますが。
「 SOMEBODY ELSE’S GUY 」にもバブル崩壊の影響が、、、525円でした。
これは今でも使える、と信じる、信じたい、信じさせて。。。

③ Sugar Hill Gang / The Lover In You
100301%20011.jpg

前に見たHIP HOP のビデオで、思いっきりシュガーヒルを「砂糖の丘」と訳されていた事に
衝撃を受けた SUGAR HILL GANG 。
そんな彼らの一番メロウな曲。これが一番スキ ♪

間奏のウニョウニョが激大好物 ♪

この12インチは片面に「 P. WINGFIELD’S MIX 」
片面にインストと「 SYLVIA’S MIX 」が入っていましたが
いまいち違いが分からんです。まあ好きな曲なので良いでしょう。
明らかに82年に出たもの(再発ではない)なんですが
北浦和にてまさかの200円 ♪安すぎるってコラ!ありがとう!

④ Charles Cannon / Hush
100304%20011.jpg
新宿ユニオン地下のソウル館でディスコ・ブギーのコーナーを見ていたら発見しました。
JOE SOUTH の名曲「 HUSH 」のディスコ調カバーです。発売は81年。
相当マニアックなのか分かりませんが、さすがにググッても情報がありません。
結構使えそう、、、そんな感想です。

おまけ 
KULA SHAKER – HUSH

最近のクラブピープルにはこっちの方が有名ですよね。

⑤ Storm / It’s My House
100304%20010.jpg
同じく新宿ユニオンのディスコ・ブギーコーナーで。
これは「 IT’S MY HOUSE 」のラバーズ・ロックカバーでした。

1060円でしたが、高い店で2800円位するみたいです。

オリジナルは買えないけどやはりこのバージョンが一番スキです。
RISCO CONNECTION 「 IT’S MY HOUSE 」

んー今日もナイスはめ込み。ナイスユーチュー ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す