本物を愛でる

4月4日の日曜日、世間様の流行に遅れないよう
グルメンな4人が上野公園に集合。

今回はユッキーと自分の遅めの誕生祝いということもあり
本物を愛するグルメンa.k.a.デブメンのマシャから素敵なプレゼントをいただきました。

SN3M0101.jpg

「マイケルマンの映画よりアツい」というパンチラインが急に思い出されました、なんとなく。

SN3M0103.jpg

さすが本物を愛でる男、このお猪口は
SN3M0102.jpg
国税庁が鑑評会のきき酒用として公式に使用しているという「宇平印のきき猪口」
ありがたく頂戴しました。

これで呑む酒は絶対に美味しい ♪
SN3M0105.jpg
桜を前に「出羽桜」と「花めくすず音」で軽く乾杯。(酒のネーミングまでこだわる磨者w)

「 カンパイ WITH アップルパイ 」
SN3M0108.jpg
おパーイで韻を踏んでいるところにも磨者の本物加減が伺えます。

もちろんこのアップルパイは谷中の よみせ通り にある人気店「 マミーズ 」のもの
SN3M0106.jpg

りんごがパンパンDEF
SN3M0109.jpg
これは本当に美味しいので本物のアポーパイを食べたい人は是非 ♪

当日は曇りでしたが気分はこんな感じ

BUDDHA BRAND – ブッダの休日

Coco – Joe Thomas

Minnie Riperton – Alone In Brewster Bay (おまけ)

あまーいのの後はしょぱーいのも食べたいということで湯島の老舗とんかつ屋
SN3M0110.jpg
「 井泉本店 」で遅めの昼食。箸袋の写真しか撮らんかった。
「 お箸できれるやわらかいとんかつ 」というキャッチフレーズ通りの柔らカツでした。

本物男、磨者のお勧めでおみやも買って帰りました。
「 かつサンド 」
100401%20001.jpg

本物です。ここの店が「 かつサンド 」発祥の店なんです。

100401%20003.jpg
美味しすぎる「かつサンド」贅沢なおみやで諏訪。

「 井泉 」と「 まい泉 」の関係にはいろいろと因縁めいた物があるみたいですが
磨者を筆頭に自分は断然井泉派です。

磨者と遊んでればみんな本物志向になっちゃいますよ。気をつけて。
本物は素晴らしい、そして本物はお金がかかる。だから格好いいんじゃないでしょうか?

でもたまに偽物だから愛しくなる、そんな物もあります。
MALCOLM McLAREN – World´s Famous

MALCOLM McLAREN – Buffalo Love

偉大なるイカサマ野郎に乾杯 ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す